スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り納め?かな!

12月24日AM6:00~8:00

今年の年末の状況を考えるとこれで釣り納めになるかもと思いながら出かけました。
昨日の波はだいぶ収まっていましたが風は逆に昨日より強そう。
でも釣りにならないほどではないのでまだ誰もいない浜をランガン!(気持ちいい~)
しばらくしてたけさんが合流、明るくなる最高の時合いに期待をこめてルアーを投げますが、
気配はまったくなし。
風もだんだん強くなり緊張の糸も切れて後の予定もあるので8時過ぎに納竿しました。残念!!

でも今年は、またたくさんの釣り仲間と知り合うことが出来、
釣りの幅も広くなり(下手の横好きで身にならないかも...)楽しさも倍増三倍増した一年でした。
今年お世話になった大勢の皆さん、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!!!

スポンサーサイト

撃沈続き...

12月16日AM6:00~8:00

12月に入って釣果らしい釣果も無く早12月半ば!
さすがにどこも厳しい状況らしいですが、行かねば釣れない!
とまだ昨夜の忘年会の酒が抜けきっていない体に鞭打ち出かけました。
いつものサーフに5時過ぎに着きますがすでに駐車場は満車寸前!
皆さん寒くなっても元気ですよね!!
支度が出来た賢ちゃんと相談してもうちょっと空いていそうなサーフに移動。
そこはまだ車3~4台でそそくさと支度をして浜に出ますが波が高く風も結構あり釣り難い状況。
それでも賢ちゃんは50弱のシーバスゲット!さすが!!
僕は当たりもなしの完全ボ!
う~~んこのまま終わってしまうのか今年のサーフ?

夜の部PM6:00~8:00
朝のストレスを何とか発散したくて最近2回ほど夜出かけた東の1級ポイントへ!
その2回も本命シーバスは釣れなかったけどベイトのコノシロが釣れてきて美味しいお土産が出来ていたんですが、
今回はそのベイトすら気配なし!
おまけに行ったときには数人いたルアーマンも気が付くと一人もいなくなっており、寂しくもなって納竿しました。
この寒さでお魚さんたちも深みへと行ってしまったんでしょうかね~!!!
さあこれからどうしよう~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。