スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟹カニかに!

2月11日12:30~14:00
場所 前浜

最近やっと蟹釣りが好調になってきたと聞いていたので、今日は父親と一緒に前浜へ。
昨年息子と爆釣していたのでその再来を期待して第1投!
しばらくおいておいた仕掛けを回収するとこんな感じで結構調子よさそう。
DSC00048ds.jpg

父親と二人で3本の竿をローテーションしながら投げては別の竿を巻きで結構忙しい。
蟹がかかっていない網は少なく、しばらく放っておくと蟹がもがいてこんな状態になることも。
DSC00049ds.jpg
こうなると蟹を網からはずすのが結構大変おまけに一丁前に指を挟みにくるし!
1時間半ほどやってかなり取れたので満足満足で納竿しました。

そして夕食は蟹の味噌汁と唐揚げ!
味噌汁は言わずもがな、特に唐揚げは実はもちろん美味しいけど足がせんべいの様にかりかりですごく美味しかったです。
蟹さんと料理をしてくれる奥さんにも感謝!

DSC00050ds.jpg


さあさあ、お腹も膨れたので仕事だ~確定申告の領収書整理が待っている~!(笑)
スポンサーサイト

夜の浜名湖はやはり寒い、釣果も...

2月10日PM6:30~11:00
浜名湖某所でウエーディング

日曜日だと言うのに仕事仕事、でも何とか夕方区切りをつけて久しぶりに浜名湖に。
今日はインフルエンザ明けのまこっち君も久しぶりに出撃出来そうと言うことで一緒にウエーディングすることに。

ここのところ釣っている人は釣っているようなので期待をこめてルアーを投げますが、反応なし。
今日はここのところの寒さもひと段落しましたが、でもしばらく水に浸かっているとさすがに冷えます。でもシーバスのバイトを夢見てルアーをあれこれ投げ続けます。
しか~しベイトっ気もまったくなしでまこっち君はタイムリミットで8時半ぐらいに終了。
誘っておいてまったく気配なしでごめんね~!

今日の上げどまりはたぶん10時前、その後の下げ初めが勝負とますます冷えてくる体に鞭打ってルアーを投げ続け、潮も下げ始めしばらく経ちましたが、しかしやはり何事も起こらず気がついたら11時で体も冷え切り終了しました。

でも久しぶりの浜名湖ウエーディグは気持ちよかったです。
まこっち君懲りずにまた行きましょうね~!

あ~いつになったら釣れる事やら...
たまに来る程度では厳しいだろうけどね~!

わが愛車15万キロ突破

ここのところ仕事がとんでもなく忙しく全く釣りにいけず、ストレス溜り気味です。

そんな仕事と釣りの足となっているわが愛車が12年目に入り15万キロ突破しました。
いろいろと故障は多いのですが、走っていてとても楽しい車なので壊れて動かなくなるまでは乗り続けようと思っています。なんて新しい車が買えないだけなんですがね~!



あ~それにしても釣りに行きたい!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。