スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフショア

今日はたけさん賢ちゃんと、パワーアップした黒船に乗りに行ってきました。
そして朝一から目指すはカツオに出会えるかもしれないというオフショア!
おまけに今年から乗り合い9時間という長時間の朝倉さんのガイドだから期待しないわけがない!!

6時前に出船して目指すは浜名湖沖黒潮の分流。
鳥山求めてあちこち走り回って探りますが、それらしき反応はなし。
風も出てきて釣りづらい状況になってきたので岸よりに移動。

カツオからシーバス狙いに切り替えてバイブレーションをキャストしていると、
僕にガツンと強烈なバイト!!
やり取りしながら見えた魚体はなかなかメタボなシーバス!
ばらさないように慎重に船に近づけてくるもそこから何回か抵抗してもぐるもぐる。
最後はフック1本になってしまいましたが、何とか朝倉さんの差し出すタモに無事ネットイン。
70センチ3キロ近いデブデブですごく綺麗なシーバスでした。

その後風がやや落ちてきたのでもう一度沖を目指してジグをしゃくりますが、
全く反応なく、最後は浜名湖内でシーバス狙うもこちらも厳しく、
長いけど、でもあっという間の9時間が終わりました。

今回は朝倉さんの何とか釣らせようというプロ魂でかなり広範囲を走りまわってもらいました。
朝倉さんどうもありがとうございました。とても楽しい1日でした。
これからもよろしくお願いします。

たけさん賢ちゃん今日はありがとうね~!
また行きましょう!!
DSC00164ds.jpg
スポンサーサイト

初ポイント

昨夜は以前から気になっていて行きたかったポイントにまこっち君と賢ちゃんに連れて行ってもらいました。

潮がいい感じで流れていてなかなかいい雰囲気の場所です。
釣り開始してしばらくすると魚っ気が出てきて、今日初めてのバイト!
久しぶりのバイトにやる気アップ!
何投かしているとがつんときて釣れてきたのが、ボケボケですが下の魚40センチちょっとかな~(すいません計測しませんでした)。
DSC00160ds.jpg
その後もたまにバイトがあり乗せ切れませんでしたが、しばらくして何とかほぼ同じサイズを1匹追加しましたが、その後はだんだんと魚っ気がなくなり納竿しました。
結局僕が入った場所がよかったようで6バイトぐらいあって2フィッシュ1バラシでした。

まこっち君、賢ちゃんありがとうね~!
また行きたいですね!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。