スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シイラを探して...

7月20日
メーターオーバーのシイラを求めて黒船にタケさん賢ちゃんと乗せてもらいました。
6時出船で今切れを目指すと沖はかなりのうねり。
でも朝倉さんの黒船は抜群の操船で難なく難所を切り抜け沖を目指します。
しかし2時間以上走ってもシイラがついていそうな流れ藻や流木などのゴミは見当たらず。
ゴミひとつ無い、とってもきれいな太平洋です(笑)

昨日シイラの群れを見つけたという場所を通り越して更に南下、4時間近く探すも結局シイラは見つけられず。
もうさすがに厳しいだろうとシイラを諦めてシーバス狙い。

ポイントに入るとシーバスの群れがいるようでいい感じで釣れ出し、
結局、賢ちゃんの80センチ弱を頭に50センチオーバーばかりをみんなで7本キャッチして予定時間終了、納竿しました。

DSC00180ds.jpg


最後はうねりの揺れにちょっとグロッキーでしたが、とっても楽しい釣りが出来ました。
朝倉さん厳しい状況のなか釣らせていただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。
タケさん、賢ちゃんお疲れ様でした。また行きましょうね~!

DSC00181ds.jpg
脂が乗った旬のシーバスはとっても美味しかったです!
スポンサーサイト

トップで

賢ちゃんに誘ってもらって暗いうちから浜名湖に出撃、まずはタコ狙い。
幸先良く一投目から乗ってきましたが、その後続かず。
でも賢ちゃんは秘密兵器付けている加減か3ハイGET!


潮も効いてきたのでトップゲームに。そして随分久しぶりにというか、今シーズン初めてトップに出ました!

20090719093228


ダブルヒットもありで賢ちゃんと三枚ずつ。
バラシ、チェイスは沢山あり、トップゲームの醍醐味を満喫しました!
賢ちゃんありがとね~!!!

DSC00178ds.jpg

ボートシーバス

7月12日
近所の釣り仲間と久々餌釣りでも!と思っていましたが友人に予定が入って断念。
でも時間があるとやはり出かけたくてタケさん誘って貸し船借りて出船。
まずは南エリアから攻めるとバラシバイトは少しあったけど続かずゲット出来ず。

少しづつ奥に向かっていくとポッパーに何回かチェイスや乗りかかったりするも乗せきれずでやはりダメ。
少し調子がいいと聞いていた最奥も反応なしで違う方面へ。
そこも少し反応あって二人とも掛けるもやはりバラシ(笑)
特にタケさんの掛けたシーバスはかなりいいサイズだったので残念。

その後入ったエリアでやっと1本。42センチ、微妙な大きさだけどずいぶん久しぶりの釣果にホット一息。
DSC00175ds.jpg

でもその後続かず、その後もあちこち回るも反応なしでした。
タケさんお疲れ様でした。
懲りずにまたお願いしま~す!

日曜日の釣果

6月28日
賢ちゃんに誘ってもらってタコ&他釣れそうなもの狙いで朝限定で出船。
まずは朝一下げ止まりながらも食べて美味しいタコ狙い。
3番筋は相変わらずタコ狙いの船が沢山。
でもイマイチ釣れていないような雰囲気。
やはりちょっと前に降った雨の影響か潮の感じもよくない。
上げ潮が効いてくるまであちこち移動しながら何とか3杯。
これで今週の雨でタコはほぼ終了なのかな~!

その後、お魚さん狙いでルアーを投げるもちょっと前から降り出した雨の影響か反応なし。
途中で賢ちゃんがダツを釣りそのダツに僕が噛まれて流血!(ダツの牙恐るべし)
なんて笑える出来事もありましたが、予定時間にもなり納竿しました。
しかし浜名湖内ではいつから魚釣っていないんだろう!?
賢ちゃんありがとうね~お疲れ様でした。

DSC00171ds.jpg

そしてこの消化不良を解消すべく夜の奥浜名湖にも出動してみましたが、
当然のごとく返り討ちにあいました。
あ~お魚さんを釣りたい!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。