スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

父親が5月の連休明けに病に倒れまして今日に至っているのですが、
その間かなり危機的な状況が何回かありました。
でも何とか危機を乗り越え、少しずつですが回復傾向に向かってきました。
その間、僕は仕事と病院の往復で釣りを考える時間も気持ちもありませんでした。

8月に入って父親の状況が少し落ち着きだしたので、
僕に付き合って釣りを自粛してくれていた優しい賢ちゃんにお願いして
8日の日曜日に息子と一緒に浜名湖に連れて行ってもらいました。
本来ならもっと早くアップしなければいけなかったのに、そのすぐ後で父親の状況がまた少し後退してアップするタイミングを失ってしまいまして、今日になってしまいました。
賢ちゃん本当にありがとうございました。
そしてご心配いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

で、その日はお魚さんは拝めず(笑)
でも3ヶ月ぶりの浜名湖は大変気持ちよかったです。


その後父親はまた少しずつ回復に向かい、僕のお魚さんへの興味がむらむらと出てきまして、

今日29日、朝少しの時間なら行けるだろう、それなら陸っぱりに行こうと思いまして最近好調なたーるさんにお願いして連れて行ってもらいました。

たーるさんお勧めの最初に入ったポイントでは潮の効きがいまいちなのか反応なし。
早めに見切りをつけて移動。
2カ所目のポイントで何投目かにペンシルの後ろにぼこっと出るも、思わずびっくりしてしまい乗せきれず。
しかし数投後また出て今度はばっちり乗ってくれまして、思わず出た~と叫んでしまいました。
30センチほどの小さめのキビレでしたが、久々のお魚さんの感触は感動ものでした。
DSC00202d.jpg

たーるさんに感謝して釣り再開。
そしたら10分後ぐらいにまた同じペンシルに今度はもう少し大きいサイズが乗ってくれて、
今回は引きも十分堪能してタモに入ってくれました。
35センチほどですが、僕には大満足なサイズでした。
DSC00204d.jpg


その後たーるさんお勧めの飛豚にもばこっと出て乗りかかりましたが、いまいち乗せきれずばれてしまいました。
それにしてもこの飛豚、お魚さんの反応は凄いです。
キャッチには至りませんでしたが、たーるさんの飛豚には何回ものチェイスがあってわくわくどきどき、とってもエキサイティングでした。
その後、反応が無くなり日差しも厳しく汗だくになりましたので納竿しました。
DSC00206d.jpg

たーるさん今日はとっても楽しかったです。
暑い中お疲れ様でした、どうもありがとうございました。

ぼちぼちですが、また少しずつ釣りをしていきたいと思います。
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト

ついに老眼鏡!

いろいろと事情がありまして、早3ヶ月釣りをしておりません。
また釣りが出来るようになりましたら皆様よろしくお願いします。

で話は変わりますが、
寄る年波に私も勝てず、ついに老眼鏡のお世話になることに。
P1000175ds.jpg
このメガネをアイウェアショップ Effect(エフェクト)さんで作ってもらいました。
こだわりの眼鏡屋さんで鯖江の職人さんの技術の結晶のフレームなど素晴らしいめがねが勢揃い。
でも私はそんなに予算もないのでほどほどのものをチョイス。
そして出来上がっためがねを顔に合わせて最終調整。
P1000178ds.jpg
特にこの鼻の上に当たるパッドを調整することにより、耳にかかる部分がきつくなくてもずれることが少ないということで、細かな調整をしていただき抜群のフィット感になりました。
メガネになれない私でも快適に使わせてもらっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。