スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初めての

スキーにヘブンスそのはらに行ってきました。
雪はたくさんありましたが暖かかったので雪質はいまいちでした。
でも楽しかったです!
DCIM0018ds.jpg
DCIM0007ds.jpg
DCIM0009ds.jpg
DCIM0008ds.jpg
スポンサーサイト

日本一のとんかつ!らしい!!

2月13日
友人と麻生元総理の講演を聞きにアクトの大ホールに出かけたのですが、
その前に以前から気になっていて一度行ってみたかった“幸楽”というとんかつ屋さんで昼食をいただきました。
このお店、浜松で創業40年の歴史を持つ日本一評価が高いというとんかつ屋さんで有名なんです。
初めてだったので、行った方々のお薦めであるロースの松を注文すると、
お店のご主人が脂身は好きですか?と聞いてきました。
脂身のある豚肉が好きなもので、はい大好きです!と答えたら取り出してきたお肉がぱっと見、半分以上が脂身というお肉でこれを食べるのだろうかと?不安になりながらも、見ていると少し脂身をそいだぐらいで揚げていきました。
そして出来上がったとんかつには是非塩で食べて!というご主人のアドバイスに、少し塩をつけてがぶりと脂の部分をほおばると、すごく甘みのある臭みのない脂身が口の中でとろけていきました。
今まで味わったことのないめちゃくちゃ美味しいとんかつでした。

後でご主人の話を伺ったら中ヨークシャーという種類の豚で生育にすごく時間がかかって今では飼育する人がほとんどいなくなった幻のお肉だそうで年に数回しか入ってこないというとっても貴重なお肉で、このお肉が入ったときには脂身の好きだという人に出しているそうです。
是非お試しあれ!

DCIM0002ds.jpg
DCIM0001ds.jpg

そして総理在任中はさんざんマスコミの餌食になっていましたが、麻生さんの講演は素晴らしかったです!
是非もう一度総理をやってほしいものです!!
それにしてもこの国のマスコミはどうしてこう左翼が好きなのでしょうか?
国益を守ろうとする政治家は徹底的にたたくくせに、原稿に読み仮名のふってある管総理以下腑抜け民主党議員にはとっても優しいのですよね!
日本人が日本を守らなくてどうする!と、最近の民主党、マスコミを見ていてつくづく感じます!!





下の写真はちょっと前に浜北区にあるみそじさんでいただいた“しめ鯖御膳”です!
鯖の鮮度もさることながら締め具合も絶妙で大変美味しくいただきました。


DCIM0004ds.jpg
DCIM0003ds.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。