スポンサーサイト


やっと釣れたと思ったら...

ここのところの暖かさにうずうずと釣りの虫が疼きだしていましたが、
やっと1週間ぶりでの釣行。

釣り場に着くと賢ちゃんが入っておりほどなくまこっち君とたけさんも。
魚っ気はあるけど当たりは全くなく、それでも賢ちゃんは30センチちょっとを掛けます。さすが!

僕はその後もやはり当たりなく場所移動。
そこでもやはり当たりなく、これはあるとすれば下げ止まり前かな~!
と思いそれまでは粘るべくルアーを投げます。
風が少し出てきて雨がぱらぱらと降ってきたときに、
前方右手にいい感じの潮目が出来てきました。

ここだと思い投げるとやっと来ました。
ちょっといいサイズかな!?と思うやり取りでしたが、
でもサイズは45センチほど。
ただ狙い通りに釣れて気持ちよかった。

そうこうしてるとちょっと離れたところで釣っているまこっち君が掛けた模様で、
バシャンバシャンと景気のいいエラ洗いが聞こえ、かなりの時間格闘している様子。
これは大物か!と見に行くとなんと77センチのでぶでぶシーバス!
この大きさには参りました!
僕が釣ったチーバスがまるでベイトのようです。(笑)
さすがまこっち君!おめでとう!!

DSC00158ds.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

ナイス!さすがですね。
私はすぐに疲れちゃいます。一時間持ちませんからねぇ。。。ちょっとトレーニングが必要ですね。

あの魚なんで食ってきたのか?!いまいち良く解りません。
難しい釣りでしたね。
またよろしくお願いします!!

No title

たけさんへ
僕は釣りしてるときは不思議と疲れないんですよね~!
釣れても釣れなくてもね~(笑)
まあ釣れないときのほうが断然多いんですけど...
ただ馬鹿なだけでしょうね(笑)

まこっち君へ
いや、まこっち君の思いが通じて食ってきているんですよ!
釣る人は違うな~!と常々思いますもん!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

