スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒船に乗って!!

6月2日PM3~6時
浜名湖南部
あの有名な朝倉良太さんの黒船でタコ釣りに行ってきました!
エギでタコを釣るという最近爆釣しているという釣りを体験したくて、
たけじろうさんと一緒に朝倉さんの船頭で出船です。

下げ止まりの時間を狙っての釣行でしたが、数日前に降った雨の濁りが下りてきたのか、
タコの反応はイマイチであちこち移動しては釣らせてくれようとするのですが、
なかなか思うようにはいきません。
朝倉さんとタケジロウさんはそこそこ釣っていますが、
僕はといえば潮が動き出してもまだボーズ!(腕のせいなんでしょうね~)
釣り始めて2時間近くたって、3番航路をかなり北に移動した所でやっと1匹釣ることができましたがその後はやはり続きませんでした。
潮が完全に効き出してタコの時合い終了、結局3人で10匹ほどですが、僕は1匹。

そんな状況をあまりにも不憫に思ったのか、
朝倉さんがポッパー持ってますか?少しポッパーでもやりますか?
と冗談のような一言!
僕は他の釣具はすべて車に置いてきたのですが、
たけじろうさんはそんな状況を想像でもしていたのでしょうか?
しっかり何個かのポッパーを持っていたのでちゃっかりお借りして、
なんとあの黒船の船首に立ってポッピング開始です。
なんかDVDを見ているような光景に感激していたら、
なんと僕のポッパーにがぼっと鯛らしきバイトが!!
たけじろうさんとうわ~DVDみたい!!!
と乗りはしなかったけど大興奮状態に。
わくわくどきどきしながらポッピングを続けていたら、
またしても僕のポッパーにがぼっと出て今度はしっかりフッキング!
なかなかのいい引きを見せてくれて朝倉さんの差し出すタモに50ちょいのシーバスが入ってくれました。もう感極まりましたね~!!!
結局それで納竿になりましたが、最後のサプライズに朝倉さんのプロ根性を見た思いでした。
朝倉さん、たけじろうさんありがとうございました!

6717.jpg

スポンサーサイト
コメント

タコにシーバスいいな~
しばらく浜名湖を離れていますので釣りのやり方忘れてしまいそうです。

まるまるさん
今回は長いですね~
ストレスたまりそうですが、
まずはお仕事がんばって、
帰ってきたら浜名湖で爆発させてくださいね!

朝倉良太さん,黒船,シーバスですか。
良い釣行でしたね~。
いつまでたっても忘れられない釣りではないですか?
そんな時間を過ごしたいですね。
またの釣行記を楽しみにしています。では。

DEPOさんへ
出来すぎの結果にびっくりしました。
忘れられない釣りになりましたね~!
僕もDEPOさんの釣行記を楽しみに読ませていただいております。
これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。