スポンサーサイト


ボートシーバス、渋いながらも大満足!

今日はヤマトさんで船借りてタケさんと出船。
秀樹さんに聞くと潮の状況がよくないということでしたが、
賢ちゃんが先に出ているので電話して様子を聞くとポッパーに反応があるということで、
まずはそのポイントを目指すも、前回の浜名湖とは違いちょっと渋めの感じ。

早々に見切りをつけてシーバスポイントへ。
でもそこもイマイチ反応無く、潮の色がとても悪くて、ちょっと臭い匂いも。
少しでも潮色のいいところを探してあちこち走り回って、
やっとそこそこの潮色のところで今日の1匹目はこんなサイズ。
DSC00183ds.jpg

タケさんの凄い情報を駆使してポイントを探しているとやっとバイトが頻発するところを探り当て、
僕のヒット後すぐにタケさんもヒットで感激のダブルヒット!!
僕は41センチのキビレでタケさんは51センチのシーバス!!!やったね!
DSC00184ds.jpg

その後チーバスを何匹かと、バラシ多数も時間とともにバイトも少なくなり場所移動。
なかなかいいところが無く移動を繰り返すしますが、
バイトを少し拾えた程度。

ダメもとで一度も行ったことの無いポイントへチャレンジすると
僕に強烈なバイトが出てトルクフルな突っ込みを繰り返しながら上がってきたのは、
61センチながらもぼてぼてに太ったシーバス!
DSC00185ds.jpg
DSC00187ds.jpg

その後タケさんも良型を掛けるけどタモ入れ寸前に痛恨のバラシ。
東風も強くなり用事もあったのでこれで納竿しました。
今回は潮色が悪いながらも釣ることができ、新しいポイントの開拓も出来大満足の釣行でした。
帰りにはタケさんお勧めの美味しいラーメンを食べて岐路に着きました。
タケさん今日もありがとうね~!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

