スポンサーサイト


御前崎ビルフィッシュ&ライトタックルトーナメント

今日は師匠に誘ってもらって
御前崎ビルフィッシュ&ライトタックルトーナメントという身分不相応な大会に参加してきました。
まともにジギングも出来ないのに初めての御前崎はとてつもなくすごかったです。

朝5時に御前崎に着くとすでに結構な風が吹いていていやな予感。
登録開会式を済ませていざ出船!
港を出るともうすでに結構な波です。
ポイント目指して船は走るも波がすごくてスピードが出せないような状況。

沖に出ると潮の走りが風と同じ方向になり若干波が落ち着くも僕には強敵。
ポイントについて1投目から師匠はカサゴGET!
僕はといえば師匠が教えてくれるしゃくり方もままならずバイト無く経過。
しばらくすると僕の竿にも反応が!来た!!
と合わせてリールを巻くと全く動かなくなって地球を釣ったのか、
掛けた魚が根に入って動かなくなったのか!希望的観測で後者ということで...

そのうちもともと船に強くない僕はダウン寸前!
しばらく横になって休んでいると鳥山が出来ているみたいで回りは騒然。
他の船ではサワラを釣っている船もあるということで、何とか起きだしてプラグを投げてみるも一度シイラが追ってきたけど食わず。
なかなかみんな食わせられないようですが、そんな中ジギングで同船者の一人が2キロ弱のマダイGET!羨ましい!!

でも結局そのナブラで食ったのは船中でもこれだけ。
その後も釣果無く午後1時のストップフィッシングを迎えました。
僕が乗った船では10人中釣果のあった人は3人。
大会のほうは1位の方がカンパチ5キロオーバー!
2位の方がワラサ3キロ弱
3位は無しと非常に厳しい条件だったようでした。

ビルフィッシュのほうも初日2本今日2本とやはり苦戦だったようです。

最後に抽選会ではいい商品もGETでき、釣りのほうもいい経験が出来、大満足の釣行でした。
師匠ありがとうございました。
大会運営の皆様お世話になりました。来年リベンジだ!!!

DSC00196.jpg

師匠からお裾分けしてもらったうっかりカサゴ
DSC00197.jpg

今日いただいた商品
DSC00200.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

