スポンサーサイト


うねりのオフショア

昨日、賢ちゃんの知り合いのIさんの船に乗せてもらって賢ちゃんと3人で出撃です。
予報では2.5~3メートルのうねりの予報。
今切れを出るとやはりなかなかすごいうねり。
それでも風はないので何とかなるだろうと近場の漁礁から攻めるもなかなか反応得られず。
60メートル漁礁で一度イナダを掛けるもタモ入れ寸前でバラシがあったぐらいで大幅移動。

移動先のポイントではちょっとベイト反応があり、さい先よく僕が40センチ強のイナダGET!
それまでは操船に集中してくれていた賢ちゃんがしゃくりだすとバイトともにロッドが絞り込まれてかなりの大物の引き!
しばらくやり取りして上がってきた魚は3キロはあろうかというトラフグ!!
こんなでかいフグは初めて見ました。
さすが大物釣り師の賢ちゃん!!!

この辺から僕は船酔いでグロッキー寸前!
それでも何とかしゃくっていると底付近でバイトがあったけど、あまり動かないので根掛かりか~!
と諦めそうになったところで動き出して、上がってきたのは45センチほどのヒラメ!

今年はサーフでもキープサイズを釣っていなかっただけにとっても嬉しいヒラメとなりました。
その後あたりも遠のき、僕はグロッキーで納竿となりました。

Iさん賢ちゃんありがとうございました!
DSC00150ds.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

先日はお疲れさまでした。
へぼ船頭でも釣ってくれたごんすけさんに感謝です。
また行きましょうね~。

No title

賢ちゃんへ
こちらこそ船頭専念しながらも大物を釣るのはさすが!
船頭変われればいいんだけど...ごめん、こればっかりは難しいね~!
また頼みますね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

