スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバス

6月16日PM8~AM2時
場所  浜名湖南方面各所
同行者 僕のルアーの師匠

夜のボートシーバスに連れて行ってもらえる師匠が
水曜日に70オーバー4キロというでっぷりのシーバスを釣ったという話を聞き、
是非にとお願いして同行させてもらいました。

弁天にある船着場から出てまずは村櫛方面に。
風もなくべた凪で結構あちこちでライズのような魚の反応がありワクワク間が募ります。
ほどなく師匠が掛けるもバラシ。
すぐ後で僕にバイトがありそこそこやり取りして上がってきたのは45センチほどの僕にとってはナイスな魚体にやった~と一人盛り上がり。
その後もう一度同じぐらいのサイズを掛けるも船の近くまで来てバラシ。
しばらくして師匠がやりとりして上がってきたらなにやら細い!
ダツ君でした、師匠がっかり。
その後バイトがなくなりあちこち移動しますが食いが浅いのかバイトがあっても乗らなかったり、乗ってもばらしたりでゲット出来ず。
日にちも変わってぼちぼち上がろうかという事になり、
最後船着場まで戻りながらチョコチョコとキャストするとちょっと魚のは反応があり、僕が30センチ弱を2匹追加。
結局これが最後となり納竿しました。
師匠は僕と行くとどうも調子が乗らないようで6バイト1ダツ3バラシほど。
僕は同じく6バイト3フィッシュ2バラシでした。
師匠ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント

バイトがあるとやる気が出ていいですよね。
しかもしっかりと結果を出すところが凄いですよ!!

まるまるさんへ
だいぶ活性が上がってきているんでしょうかね~
特にポッパーへのバイトはたまりませんよね。
ただ、僕の場合釣らせてもらっているって言うのが現状ですが...

ご無沙汰です。
ハローフィッシング見ましたよ~♪
以前の、ごんすけさんと、たけじろうさんの
タコ釣りの写真が載ってました!

はなぞのさん
ご無沙汰です~
最近お店に伺えなくてすいませ~ん。
たけじろうさんに教えてもらって早速買って読みました。
恥ずかしいような、うれしいような、複雑な気持ちですが、当然悪い気はしないですね!(笑)
またお店に寄らせてもらいますのでよろしくお願いしま~す!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。