スポンサーサイト


初釣り

今年の初釣りに行ってきました。

早朝はまこっち君達にお供させてもらって浜名湖ウェーディング!
しかし今日は潮があまり動かず当たりなく撃沈!!

9時頃にあがりますが、もうちょっとやりたくて昨日たけさんが爆釣したポイントへ!
しばらく投げていると、たけさんが様子を見に来てくれて一緒にルアーを投げます。
しばらくすると初めてなかなかサイズがヒットするも途中でふっと軽くなり、はいさよなら!!
その後もう一度同じようなことがあったけど結局釣れずにお昼。

たけさんは用事があるので帰るということで、僕も帰らなきゃと思ったけど、
海の感じベイトの感じを見ると午後の時合いで釣れそうな感じがして仕方がないので、
かみさんに許しを得て、昼ご飯を食べてもう一度チャレンジ!

ルアーを投げ始めてしばらくすると、午前ヒットしたアクションでガツンとバイト!
今回は何とかばらさずに寄せて40センチほどのシーバスGET!
同じ動きですぐに2匹目を追加すると周りでもぽつぽつ釣れはじめ、
しばらくするとお祭り状態!!

結局日暮れ近くまでやってシーバス35センチから45センチと大型は出なかったけどリリース含め10本ちょっと。
バラシもかなりあり、陸っぱりでは初めて味わう爆釣でした。
粘りに粘った甲斐があり、すごくいい初釣りになりました。

まこっち君、W君、Fさん、たけさんありがとうね~


DSC1165.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

やりましたね。おめでとうございます。
またごいっしょしましょう!!

No title

たけさんへ
今日はありがとうございました。
久々満喫しました!
またお願いしますね!!
サワラ釣りたいね~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

