スポンサーサイト


お伊勢参り

昨日今日とでお伊勢参りに行ってきました。

長年頑張ってきた仕事から引退した両親と、
卒業入学を迎える子供達みんなで旅行をする機会は春休み期間の今しかないだろうと、
突然決めた次第です。

昨日朝8時に家を出て東名高速に乗りますが豊川過ぎたあたりからすでに渋滞。
長い渋滞を抜けて刈谷パーキングに着いたのは11時。
子供達の楽しみ(僕も)の一つであるパーキング散策。
いろいろ食べものを調達して再出発。
今度は四日市前でまた長い渋滞。
抜けて伊勢を目指すも到着は3時前になりそうでお伊勢参りは明日にすることにして、
早めにホテルへ!
P1000050ds.jpg
P1000053ds.jpg

かろうじてとったホテルは南欧風の雰囲気のすてきなホテル。
英虞湾に面したホテルなので僕は海のチェック。
すると墨あとらしき汚れがあるのでこれはと思い、
荷物の片隅に入れておいたロッドとエギを含めたルアーケースを部屋に持ち込み準備完了。
夕食はホテルの中では高価すぎて外食。
戻ってほろ酔い気分にながらも海辺に出てロッドを振りますが全く気配なし。
往生際が悪いので今朝早く起きてもう一度ロッドを振るけど、やはり何もなし。


P1000095ds.jpg
朝食はこのホテルの名物らしいおしゃれな朝食をいただいてお伊勢参りへ。

P1000103ds.jpg

日本の氏神様の総元、神宮の森は凄く凜とした空気を醸していて背筋の伸びる思いでした。
人はどんどん増えて大変賑やかなおかげ横町
P1000115ds.jpg

そして帰りは渋滞を避けるべく伊勢湾フェリーに乗りましたが、
このフェリーは9月いっぱいで営業を終えるということで、一抹の寂しさを感じて家路につきました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

