スポンサーサイト


電気ウキ

7月8日日曜日
PM7:00~11:00
場所 細江湖東岸

昼間海に行きましたが竿だしをしていないので、
もやもやした心のつかえを取るために出かけました。
すごい久しぶりの電気ウキで最近どこも調子がよくないということで、
自分ではポイントも決めかねるので、たけじろうさんに連れて行ってもらいました。

細江湖はどこもアオサがひどく釣りになる場所が少ないながら、
さすがたけじろうさん、引き出しがいっぱいある中でも昨夜ちょっといい感じの当たりがあったという場所に入りました。

潮が低くウキが流れないというあまり芳しくない状況ながらも、
誘いをかけるとシンセイゴか当たりはチョコチョコあります。
そんな中誘っている最中にぐいっと引き込む当たりに思わず合わせを入れるとなんか乗った感じ!
でも途中でふっと軽くなり、あ~ちょっと合わせが早かったのかな~!
と仕掛けを回収したらさっき結んだ針のすっぽ抜けでした。ガッカリ!
まともに針を結べるようにならないといけないですね。反省!!

そんなことをしているとたけじろうさんの“来ましたよ~”という威勢のいい声に見ると竿は満月かなりの良型の様子。
引きずりあげた魚体は38センチのキビレでした。
いるじゃんキビレ~と二人で盛り上がり気合を入れて投げるも、
僕に釣れてきたのは10センチほどのチビチビセイゴ。
そしたらたけじろうさんは先ほどよりちょっと小さめながらも立派なキビレを追加!

でもそこで時合いが過ぎたのかあたりも遠のき明日の仕事も気になりながらも粘りますが、その後何事もなく11時に納竿しました。
でも久しぶりの夜釣りはとっても気持ちよかったです。
たけじろうさんありがとうね~!!!

スポンサーサイト
コメント

こんばんわ

惜しかったですね~。
少しポイントずれただけでもかたや好釣果かたやボありますからね。
なかなか難しいですね。
(僕の餌付け失敗したか!?)笑
釣れなくても楽しいですよね~。
僕なんか釣りに行けるだけでもドキドキですから。
釣れなくても収穫があったのでは?!

まこっちさん
こんばんわ~
暗い海に浮かぶ電気ウキの光を見ているだけでも癒されますよね~!
またご一緒してくださいね~

DEPOです。楽しそうな釣りをしていますね。
22日にうなさんが見えて、猪鼻で釣りをやる予定ですが、昼ごろから当日バーベキューやろうと思います。
もしお暇がありましたら、遊びに来てください。
参加可能であればメールを。持ち寄りのお気楽な交友会かな?まこっちさんもいかがですか。

バーベキューお誘いありがとうございます。
交流&名人の方々のお話を聞いてみたいです。
行けるかどうかははまだ分かりませんが・・。

帰ってきました。この雨で状況が好転すると信じています。また行きましょう!!

初カキコです。v-229

最近忙しくて釣りいけません。
おやはよくいってるのに・・・・・
つれてってもらえるときがなくて。
浜名湖なら釣りと花火どっちもいいですよねぇー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

