スポンサーサイト


丹後遠征

たーるさんに企画をしていただいて丹後のアクアノートさんに浜松からは賢ちゃんおんのけんさん、豊橋からKさんAさんAさんの弟さん、たーるさんとたーるさんの仕事仲間さんの8人での釣行。

せっかくだからプチ遠征を楽しもうと前日入りして舞鶴の美味しいものを食べに、
舞鶴に住む学生時代の同級生に教えてもらったお店で美味しい海の幸を堪能。
やはり日本海の海の幸はひと味もふた味も違いますね!!!
DCIM0029ds.jpg

そして当日乗船場へ
DCIM0020ds.jpg
DCIM0021ds.jpg
DCIM0022ds.jpgP1000386ds.jpg
ドキドキワクワクの出航です!

ポイントについて釣りを始めるといきなり賢ちゃんがワラサゲット、たーるさんがブリゲット!
でそこからあちこちで竿が曲がり始めますがしばらく僕に当たりなし。
でもほどなくして僕の竿にもガツンと強烈なバイトと明らかに青物とわかる引きを堪能してあがってきたのは60センチちょっとのワラサ!
坊主逃れの一匹にほっと一安心。

DCIM0023ds.jpg

その後も90オーバーのブリが出たりで皆さんヒートアップしてしゃくりまくり釣果をのばします。
僕もブリを釣るべくジグをしゃくり何とか魚をかけますが、
100メートル水深のほぼ底で食ってくるので、
そこから魚を上げるのに悲鳴を上げ、へろへろになりながらもワラサばかりですが65センチ前後をなんとか4本ゲット!
日頃の運動不足で体力のない僕ではブリはあがってこなかったかも(笑)
その後恒例の船酔いでダウンしますが、とっても楽しい釣行になりました。
結局、船中ブリ5本、ワラサ12本のすごい釣果で、日本海の底力を思い知りました。
P1000387ds.jpg
DCIM0026ds.jpg


そして昨日近所の仲間たちとのバーベキューにお刺身で振る舞いみんなで美味しくいただきました!

DCIM0027ds.jpg

たーるさん、Kさん、Aさん、賢ちゃん、おのけんさんどうもありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント

うひょ^

イヤ~ イイなぁ~ 

私は今年もお預けかな~ とほほほ

今日は、ありがとうございましたm(_ _)m

あっと言う間に食べちゃいました。

ごちそうさまでした。

No title

タナカさんへ

それにしても凄い場所でした!
ブリ捕れなかったのは残念でしたが...
また機会がありましたらご一緒しましょうね~!!


たけさんへ

こちらこそいつもありがとうございます。
ワラサでも十分美味しかったですね!
今度は是非ご一緒に!!

げげっ!!
羨ましいです~!!!
遅くなりましたが、ナイス釣果おめでとうございます!!

No title

まこちゃんへ
大変遅くなりましたが、ありがとうございます。
いるところにいるものですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

