スポンサーサイト


終戦記念日

今日は8月15日。66回目の終戦記念日でした。
生まれて初めての戦没者慰霊記念式典に友人2人と参加してきました。
厳かな式典には身の引き締まる思いで参列させていただきました。
ただ参加者の多くはご高齢の方々で後世に引き継ぐためにも若い人たちの参加が望まれるのではないかとも痛感した次第です。
DCIM0048ds.jpg
式典の後には津川雅彦さんの講演会が行われました。
津川さんのブログではとても共感することが多くこの日の講演会を大変楽しみにしておりました。
生で見る津川さんは大変凛々しくまた素晴らしい日本人の心のお話をしてくださり感銘することしきりでした。

今の日本はどうもおかしな方向に行っていると思うしマスコミがその方向に誘導していることは間違いないと思いますので、今日の津川さんのような国士のご活躍を祈ると同時に自分たちも素晴らしい日本人の心を持つことが出来るように精進しなければと思いを新たにした次第です。
50年生きてきて初めて終戦記念日に抱いた感情でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

