スポンサーサイト


台風一過

7月16日 AM6:30~7:30
場所    細江湖
タックル  ポッパー

台風の吹き返しの風が残ると思っていたのですが、
朝起きたらなんと無風。
仕事が残っているけどどうしてもポッパーを投げたくて細江にダッシュ!
昨日は1メートルほど水位が高かったみたいですが、
今日は半分ほどの高さぐらいか、でも平時に比べるととんでもなく高い。
おまけに色はカフェオレところどころに流木やらゴミやら。
でも場所を選べば何とかなりそうだったので、
ポッパーを投げてみますが、さすがにこの濁りではポッパーへの反応はなかったです。
早々に切り上げて帰宅、夜の部に備えて仕事。

PM7:00~PM10:30
場所   細江湖
タックル 電気ウキ
餌    青ジャムシ

最近釣り場で邪魔していたアオサが台風の増水で流れてくれたので、
以前いい思いをした場所にたけじろうさんと入りました。
最初うまくウキが流れなかったので、誘いを掛けると、
ほどなくガツンというあたりが!
思わず反応して合わせを入れたら乗ってくれました。
ちょっと小さめかな~と思いながらも久しぶりの鯛の引きを堪能して上がってきたのは28センチほどのキビレ。
ちょうどたけじろうさんも同じ時間に釣っていたみたいで、
この時合いを逃してはと思い針を結びなおして仕掛け投入。
しばらく誘いを掛けますが、チビハゼ、チビセイゴかつつく当たりがつづきます。
お~~いお父さん連れてきてくれ~と独り言を言っていると、
一気にウキが沈みます。
糸ふけとって生体反応を確認後思いっきり合わせを入れると、
先ほどよりは手ごたえのある引きを堪能して上がってきたのは38センチのキビレでした!!
その後ウキは流れるようになるのですが、当たりは小さい当たりがあるのみでしばらく沈黙。
1時間ほどたったときかウキが横に走りながら沈んで行くので、
あわせてみるとちょっと違う引き。
上がってきたのは36センチほどのセイゴでした。

その後あたりが遠のき10時過ぎに納竿しましたが、
たけじろうさんがキビレ2枚、後からいらしたまこっちさんがキビレ3枚と一緒に釣っていた仲間みんなが釣れて大満足の台風一過の釣行となりました。

今回釣れたのもたけじろうさんの海面視察のおかげです。
たけじろうさんありがとうございました。
たけじろうさん、まこっちさん、また一緒に爆釣しましょうね~!!!


DVC00023.jpg

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3人全員釣果が有るなんて滅多に無いですよ。
最強のトリオの誕生ですね。
今のうちですよ、仕事サボって行きましょう(爆笑)。

ご来店ありがとうございました!
皆さん結果が出て良かったですね♪
庄内湖もアオサが流れててくれると
良いのですが(笑)

はなぞのさん
やはりはなぞのさんの青ジャムシの量はすごいですね~
家からの方角が違うので奥に行くときはなかなか行けないのですが、またよろしくお願いしま~す!

キャラさん
いや~僕は釣らせてもらっているだけですよ~
ホント、仕事サボってでも行きたいのですがね~...
機会がありましたら落とし込みもチャレンジさせてくださ~い!

お疲れ様でした

今度はもっと大物釣りましょう。
またよろしくお願いしま~す。

まこっちさん
お疲れ様でした。
40アップを目指してがんばりましょう!
あ、マコッチさんは45アップですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

