ルアー~BBQ~電気ウキ!しかし...

7月22日
AM5~12時
場所 浜名湖各所
タックル ルアー

今日は息子の部活が久しぶりに休みの日曜日ということで、
ポッパーを投げたいという希望(親父も)で船を借りて朝から出船しました。
昨日は雨の中かなり釣れていたようなので期待でワクワクしながら船で出ますが、浜名湖の水は泥濁り!
庄内で釣果があがっているという話を聞いていたのであちこち回りますがノーバイト!
途中ポッパーを諦めて試したSSMに一度バイトがありましたが続かず。
陽射しも強烈になってきたので休憩と情報収集もかねて貸し船ヤマトさんに戻りますが、ヒデキさんの話ではどこも渋い様子。
それなら上げ潮で一番潮が早く変わるであろう今切れ近くをと攻めにいってみますが、どこに行っても反応なし。
暑さにも参り、ギブアップ状態で船を下りたら、
ヒデキさんいわく台風後で一番悪い潮ですね!ということでした!!
腕のせいも多分にあるでしょうがね~~~!!!

午後の部
猪鼻湖で名人さん達のバーベキュー

最近親しくさせていただいているDEPOさんからBBQに誘っていただき参加させてもらいました。
落とし込みの名人さんたちがいらっしゃっており、お話をいろいろと聞かせていただき、
へぇ~!と感心するやら、びっくりするお話ばかりですごく参考になりました。
下手の横好きの僕にとっては是非一度落とし込みにもチャレンジしたいと思いましたが、
素人がやってもそう簡単には釣果が出ないかもしれませんね~。
BBQでは美味しいお肉や当日朝DEPOさんが釣った黒鯛のお刺身やお手製のお料理ををいただきましたがどれもすごく美味しかったです。
あらためてDEPOさんのすごさに感動しました。
デポさんはじめ名人さんたち本当にありがとうございました。

夜の部
20:30~22:00
細江で電気ウキ

お祭りの会合中にたけじろうさんにメールすると、
うなさんとマコッチさんの3人で釣りをしているということで、
ちょっとだけでもと思い、会合が終わった後出かけてみました。
みなさん激渋というなか餌をたけじろうさんにいただきながら、
電気ウキを投げてみましたが、全く反応無しでした。
明日からの仕事もハードなので夜10時前に納竿して帰路に着きました。

朝4時起きで長い一日でしたが、過ぎてみればあっという間の時間でした。
今日もいろいろな方たちにお世話になり、為になるお話やびっくりするようなお話をいっぱい聞かせていただきました。
みなさん本当にありがとうございました。