スポンサーサイト


電気ウキで

7月27日PM7:30~10:00
場所 細江湖
餌  青ジャムシ

今週末は舘山寺の花火で釣りにならないだろうし、
仕事もちょっと一段楽したのもあって、体が疼く!
なんか釣れそうな気がするので仕事を早めに切り上げていつもの場所へ。

ついてびっくり!釣り場はアオサやらゴミやらで埋め尽くされている。
でもこの前釣れた場所は手前にはアオサがあるけど釣りは出来そうで、
ワクワクしながら早速電気ウキ投入。

いい感じで上げ潮に乗って左から右に流れ、いきなりウキが沈みます。
糸ふけを取ると生命反応があるので思いっきり合わせ!
乗った!!
ちょっと小さめかな~と思いながらも手前によってきてひと暴れ。
結構楽しませてくれて上がってきたのは33センチのキビレでした。

とりあえず魚を〆て第2投!
今回もチョコチョコ当たりますがなかなか食い込まず。
でもちょっとウキが沈んだところで合わせたら10センチちょっとのチビチビセイゴ!
その後当たりはたまにあり退屈はしませんが、ウキが沈み込むほどではありません。
それよりも流れに乗ってアオサの大群が目の前を流れ、やはりラインがアオサに絡まり悪戦苦闘。

しばらくしてアオサの大群も落ち着きちょっといい感じになってきた9時ぐらいに、
久しぶりに電気ウキが一気に沈みます!
糸ふけを取ると先ほどよりはちょっと大きそうな反応があるので、
ここで思いっきり合わせ!!
よっしゃ来た~!!心の中で叫んでリールを巻きます。
いい感じの引きですが、40オーバーには遠いかな~なんてちょっとえらそうなこと考えながら手前まで来ると、やはり最後の突っ込みはなかなか楽しませてくれ、タモに入ったのは35センチのキビレでした。
みなさん“最近パワーがついてきたよ!”とおっしゃるようにそんなに大きくはないけど結構楽しませてくれますね!

結局その後潮止まりの時間となりあたりも遠のき納竿しましたが、
釣れそうな感じが見事に当たって釣れてくれたのは気持ちよかったです!

今度はポッパーで1匹キビレか黒鯛を釣りたいな~!!!
落とし込みにも挑戦したいし...
なんて、贅沢な希望ですね!
でも釣りは楽しいですね~!お魚さんに感謝感謝!


PICT1540ps.jpg

スポンサーサイト
コメント

おみごと

予想を当てての釣果、おみごとです。
お魚さん達もパワーがついてきて、本当、楽しいですよね~。

予想というほどのものではないですが、やはりうれしいですね。
シャローでの40オーバーの引きを一度堪能してみたいです~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

