スポンサーサイト


3人そろい踏み!

8月4日PM6:00~AM1:00
場所 貸し船で表浜名湖各所
餌  弁ジャム屋さんの弁天ジャムシとはなぞのさんのユムシ

久しぶりにご近所釣り好き3人衆でヤマトさんで貸し船を借りて出船です。
風が結構残る状況にどこに行こうか迷いますが、意を決して船頭の僕は合羽を着込んで目指したのは鷲津!
やはり向かい風が結構あり僕はいきなりのずぶ濡れ状態で同船者二人は船首にはいつくばって波をよけなんとか釣り場へ到着。

着いてみれば思ったほどの風ではなく十分釣りになる状態にいさんで仕掛けを投入しますが、フグとヒイラギ、チンタの猛攻と近くでお祭りか盆踊りをやっているらしく、結構なにぎやかさにあえなくダウン!

3番航路の今までいい思いをしている場所に移動するも、
流れ藻がすごくおまけに当たりがなく夜空は花火かと思いきや雷が光りだして、ちょっと避難したほうがいいかもとヤマトさんに一度帰ろうと思い移動しだしたら南の空は星がきれい。

ちょっと様子見しようと入った村櫛で、
ここのところ4ヶ月キビレを釣っていないナガモノ確変中の通称小嶋ドボンさんの竿が食い込みます。
あ~またヘビが来たぞ~と回りで叫びますが、どうやらちがうみたい!
興奮気味のやりとりに上がってきたのは34センチほどのキビレ!
ついについにドボンさんの確変が終了した瞬間でした!
しかしこの場所も流れ藻と藻場の根係りがあり、またフグヘビの猛攻にもあえなくダウン。上げ止まりのタイミングを狙ってもう少し南下することに!

かなりいい感じの掛け上がりをみつけ船を着けます。
今度は通称スーさん(すいません勝手に名前付けました!)の竿が食い込みます!今日はフグに悩まされ続けていただけに、
またフグか~と周りで叫びますが、これは違う様子!
なかななの手ごたえに上がってきたのは30センチほどのヘダイ!(美味しいらしいな~)
その後すぐに先ほどのキビレで吹っ切れたのかドボンさんの竿が満月状態!こちらもいい感じのやりとりであがってきたのは先ほどと同じ34センチほどのキビレ!

う~~んここに来て僕だけ一人蚊帳の外でテンション下がり気味!
潮もほぼ止まり間際に1本出してなかった僕の竿をスーさんが見つけ、
せっかくだで出しといたら~!の一言にそうだね~と、
弁ジャムやさんの黒光りする弁ジャムをちょっと長めにつけて船尾の真横に投げたら、カンカンの当たりの後いきなり竿が食い込み思いっきり合わせ!
キタ~ちょっと大きい!と興奮気味にやりとりすると最後船に近づいてからの突込みがすごくおまけに船の下にまで入って行きドラグがなり、やばい~と叫びますが、何とか持ちこたえてスーさんの差し出すタモに納まったのは42センチ1350グラムのまるまるとしたキビレは僕の記録更新でした!!!
3人そろい踏みに船の上はテンションが上がり、もうちょっとの勝負に僕が1枚ばらしながらも34センチを1枚追加、
スーさんはセイゴの30センチクラスを1本追加してみんな大満足ラッキーハッピーで納竿しました!

スーさんと僕は久しぶりの船での夜釣りでしたが、やっぱり釣りは最高ですね~!
ドボンさんスーさんありがとうね~!!!

あ、ちなみにドボンさんの最後の締めはやはりナガモノでした~!

PS.写真撮らずに捌いてしまいました~!ごめんなさい!

スポンサーサイト
コメント

おめでとうございました!!

昨日はありがとうございました。
3人揃って上げればテンションはアゲアゲですね。
またよろしくお願いします(^^)

おめでとうございます。

記録更新おめでとうございます。
さらなる大物期待していますよ。
こちらは連荘キビレ「ボ」です(苦笑)
奥は魚が動きだしたかな?!・・と。

ありがとうございます。

テルさんへ
あんなに立派な弁天ジャムシは初めて見ました。
おかげさまで釣ることができ、本当に楽しかったです。
これからもよろしくお願いしま~す!

マコッチさんへ
昨日は出来過ぎでしたね!
ちょっと落ち始めたんでしょうかね~。
でもまだこれから、奥の大物目指してがんばりましょう~!!

記録更新、おめでとうございます。
ナイスな釣果ですね。
落ちちゃう前に1枚40UP釣りたいです。

たけじろうさんへ
ありがとうございます。
たまたまポイントが当たったんでしょうが、
出来すぎでしたね。
また一緒に船でもいきましょうね!

御来店頂きましてありがとうございました!
御来店頂いた時は風が強く心配でしたが
見事に自己新記録達成おめでとうございます!

はなぞのさんへ
いよいよユムシへの食いもよくなってきましたね!
これからも大物目指してお互いがんばりましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

