

家族旅行

8月13日から2泊で長野に家族旅行に行ってきました。

朝5時に家を出て目指すは天竜川!といっても上流の飯田市の荒瀬!
今回のメインイベントでもある、かみさんの希望のラフティングです。
ライフジャケットとヘルメットをつけてゴムボートで川を下るのですが、乗員の息を合わせてオールをこぎ、ざぶんざぶんとかかる波しぶきを楽しみながら、13キロの変化に富む天竜川を下る3時間はあっという間に過ぎていきました。とっても楽しい旅行初日になりました。
http://www.dia.janis.or.jp/~runabout/ten.html

そして1泊目の宿は伊那市の“たかずや鉱泉”さん!
山の中の小さな1軒宿は低料金にもかかわらず、すごく気持ちのよい温泉と食べきれないほどの量でありながら、とっても手の込んだ上品な味のお料理で大満足のお宿さんでした。
http://takazuya.info/index2.htm

2日目最初に向ったのは駒ヶ岳千畳敷カール!
車を駐車場に置いて、バスとロープウェーを乗り継ぎ標高2611メートルの世界はまさに絶景、別世界でした。
是非次回は頂上までの登山をしてみたいと思わせるほどの美しい山々がすぐそこ手の届きそうなところにあり、自然のすばらしさを堪能できました。
PICT1548ps.jpg

PICT1575ps.jpg

PICT1556ps.jpg


そこから東に移動して2泊目は八ヶ岳原村のペンション“マリンスノー”さんにお世話になりました。
こちらのお宿も1泊目と同じくご夫婦で切り盛りをする暖かい雰囲気の宿でした。
今回は洋食フルコースのすごく手の込んだ、とっても美味しいお料理が次々と運ばれてお腹ははちきれんばかり!
大満足のお宿さんでした。
http://www.lcv.ne.jp/~igaiga/

そして最終日には締めに清里、清泉寮のアイスクリームを食べて帰路につきました。

今回の旅行でも釣りと同じくいろいろな方にお世話になりました。
いろいろな出会いがある旅行はとっても楽しいですよね。(釣りは出来ませんでしたが...)
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

