スポンサーサイト


息子が釣った!

8月29日 PM6~9:30
場所    3番航路沿い
餌     ユムシ

夏休みももうじき終わりだというのに、まだ一度も息子を釣りに連れて行ってなかったのですが、
何とか仕事の段取りがついたので、息子を連れて近所のイグちゃんと一緒に出かけました。
イグちゃんはこの前の日曜日にほんの数十分の間に41~35センチのキビレを4枚立て続けに釣って意気揚々と出撃です。

息子の前のほうが釣れるような気がする!という希望で船首で息子が竿を2本、中間で僕が竿を1本、船尾でイグちゃんが竿を2本出して釣り開始!
いきなり当たりがありますが、チビたちが多いのかなかなか竿が食い込まず、
それでもチビレ、チビヘダイ、チンタ、ナガモノ(いらない)などはポツポツ釣れて来ます。
そんな中船首一番前に出した竿がいい感じで食い込み、息子がいいタイミングで合わせました。
乗った!ようで竿は満月、なかなかの手ごたえで船に近づいたところで一気に下へと突っ込み!
何とか必死にこらえる息子!何回かの突込みをしのいで上がってきたらかなりの大きさのキビレ!
無事タモ入れしてみると40センチはありそうな立派なキビレに息子は大喜び!




(ヤマトさんに戻って計測したら40、5センチ1240グラムでした)

その後イグちゃんが39,35を立て続けに2枚!
僕はと言えば1本の竿をじっと見つめますが、今日はどうもこの竿だけが蚊帳の外!
9時を過ぎて潮も止まり、明日の息子の部活や仕事もあるので納竿しました。
夏休みの最後にビッグな思い出が出来よかったよかった!
イグちゃんありがとうね~!


スポンサーサイト
コメント

親子共々40UPですか!!

ごんすけさん、はじめてのカキコ失礼します。息子さん40UPおめでとうございます。夏休最後の良い思い出になったと思いますよ! 親子で今年40UPを出すなんてすばらしい事ですね。うらやましいです!!まだまだ落ちが始まったばかりですのでお互い自己記録を更新できるように頑張りましょう!! また新しいポイント見つけましたらイグちゃん経由で極秘でお教えいたしますネ。

お見事です!!かっこいいキビレが釣れましたね。いいなぁ~。

息子さんの釣果のご投稿ありがとうございました。
お見事な釣果ですね!
これはきっと大人になっても
ずっと覚えているくらい良い思い出に
なったんではないでしょうか。

キャプテンハーロックさんへ
拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
また昨日は美味しいポイントをありがとうございました。
おかげで息子も大喜びでした。
なんとなく落ちのルートがイメージ出来てきたような気もしますが、でもそんなに甘いもんじゃないかな。
これからも時間が許す限り出撃したいですね!
仕事に支障の出ないようにではありますが...
(笑)

たけさんへ
この年でこんなんの釣っちゃったら、あとどうなっちゃうんでしょうね!(笑)

はなぞのさんへ
昨日ははなぞのさんで餌を買っていないにもかかわらず投稿してしまいました。ごめんなさ~い!
これからもよろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

