スポンサーサイト


初!初!初!

9月2日AM6~11:30
同行者  たけじろうさん

昨夜無理やり誘ってたけじろうさんとルアーにて出船です。
いつものごとくヤマトの秀樹さんから情報を教えてもらってイザ出撃、まずは庄内湖へ。
僕はポッパーでまだ鯛をつったことがなく、たけじろうさんはポッパーでまだ魚を釣ったことがないということで二人そろって気合が入ります。
東風がちょっと強めで潮と風の向きが違いどちらに舟が流れて行くのかつかめないながらも、
まあ何とかなるだろうと適当に流していたところ、
僕のRAPOPがチュポ!っと音を立てて吸い込まれるように海面に沈みそこから強烈な引きで、
キタ~!!!
と思いっきりあわせ!
やった乗った!と興奮気味にリールを巻きます。
なかなかのサイズらしい抵抗とエラ洗いもしないのでこれはついに念願の鯛か?!
しばしのやりとりの後、海面に姿を現したのはなかなかいいサイズのキビレ!
たけじろうさんの差し出すタモに収まったのは42センチ1380グラムの丸々太ったキビレでした。



ついに念願の鯛にたけじろうさんとがっちり握手!
さあ次はたけじろうさんだ!!!

この1発で騒ぎすぎたのかその後ここでは反応がないのでちょっと移動。
次は初めての場所でどのように流れるかもわからないけど、またしても適当に流していると、
たけじろうさんのポッパーがガポッと飲み込まれるような音の後バシャと魚が跳ねます!
キタ~!!!
これはシーバスだ!おまけになかなかのサイズ!
何回かの突込みをこらえながら僕の差し出すタモに収まったのは45センチのシーバス!
たけじろうさんもトップでルアーが食われるところを見て興奮気味。
ついに念願のポッパーでのFISH!ここでもがっちり握手です。
そのすぐ後僕のポッパーにも42センチのシーバスがでて、シーバスそろい踏み。
その後こんなやつが果敢にもポッパーに



その後たけじろうさんが同じサイズのシーバスを2匹バラシ、でもトップに出るシーバスは迫力あります。
その後段々と反応がなくなり場所移動。

移動した場所は結構風の影響を受けてポッパーはやりずらいのとイマイチの反応なのでミノーにチェンジ。
しばらくするとミノーにヒット!
小型ながらも引きを楽しんで上がってきたのはチーバスかと思いきや24センチの黒鯛!
思わぬ誤算にうれしい笑顔。なんと黒鯛初ゲットです。
この後移動したエリアではお互いチーバスをゲットしたりバラシたりとなかなか楽しく遊んでいましたが、
ぼちぼち上げ止まりが近づいてきたので最初のポイントに戻って最後の勝負。

結局その後は反応なく納竿しましたが、バイトも数多くあり、二人そろって初物づくしに大満足の一日でした。
たけさんありがとうね~!




スポンサーサイト
コメント

おつかれさまでした。トップゲームの楽しさを体験できました。ありがとうございました。

ナイス!

ナイスなキビレ、シーバスでしたね。おめでとうございます!

やっぱり浜名湖はいいですね~!また行きますよ~!!

ごんちゃん&たけさんおめでとうございます。
船頭さんの腕上がりましたね!!
すっごく楽しめたって感じで羨ましい~!!

釣果も船頭の腕も素晴らしい!!
あやかりたい・・・(笑)

自分も明日行ってきますが釣れるかなぁ~

たけさんへ
ホント楽しかったですね、また行きたいですね!

うなさんへ
やっと時合いに乗れたのかな~という感じです。
また一緒に釣りしましょうね!

キャラさんへ
いやいや昨日はたまたまです。
でもみなさんの船に乗せていただいて、
なんとなく操船のイメージが出来てきた気もしますね。
でもまだまだ難しい部分は沢山ありますね。
釣りと一緒でその奥の深さが楽しさでもありますね。

まるまるさんへ
一時期に比べれば確実にルアーへの活性は上がっている気がします。
がんばって爆釣してきてくださいね!

さすがですね!!

ルアーでの初鯛釣果おめでとうございます!!
お二人そろってナイスな釣果ですね!

ルアーやりたくなってしまいました~(笑)

まこっちさんへ
マコッチさんならすぐに釣果でますよ~!
電気ウキとルアーの両刀使いも楽しいですから是非是非!
僕は下手の横好きで何でも中途半端になってますが...
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

