スポンサーサイト


シーバスを探して

9月23日AM6~12時
たけじろうさんとルアーであちこち

今日もヤマトさんで船を借りて、たけじろうさんとシーバスを探しに出かけます。
まずはじめに前回たけさんといい思いをした庄内方面に行きますが、
全く反応なく場所移動。
先週息子と入ったポイントに移動するとどうも潮の色が悪い。
案の定ルアーへの反応もほとんどなく魚っ気もなし。
諦めてもっと奥へ。
先週息子がルアー初ゲットした場所も潮の色が悪く先週とは明らかに違う様子で僕が1匹ばらした以外はほぼ無反応。

DEPOさんに教えてもらった場所に移動しようと船を走らすと、
ある場所を通りかかろうとした際、船が固まっているところを見つけたので、邪魔にならないように隅っこのほうに入ると、
たけさんのバイブレーションにいきなりヒット!しかしもうちょっとでタモ入れって所で痛恨のフックオフ!
その後たけさんに大きなフグが釣れたり、ばらしたり、ちょこちょことあった反応がなくなり移動。

どのへんかな~と思いながら船を走らせて行くとまた何艘かルアーをしているところがあるので、邪魔にならないところに入れてもらってルアーを投げると、いきなりバイトがある!
これはいいかもと俄然やる気が出たら、すぐに先週からの当たりミノーにHIT!
今日は今まで何回かばらしているので慎重にやりとりしながら上がってきたのは40センチほどのシーバス!ほっと一安心!
たけさんもちょっと小さめのシーバスをゲットするなど、タイムリミットの時間までなかなか楽しませてくれる場所でした。
特にたけさんはここぞとばかりに、いろいろな種類のルアーやワームなどメーカーのテスターのようにとっかえひっかえ投げていました。
僕もミノー、ペンシル、バイブレーションといろいろと投げてみましたが、どれでも比較的当たりがあり使ったことがないルアーでも、あ、釣れるんだ~!と妙に納得できたりといろいろな収穫がある釣行でした。
でもバラシはとっても多かったのでもっとFISHできるよう修行しないといけないですね。
他の場所の潮がとっても悪かったので朝一から入っていればな~と思いましたが大満足の一日でした。
たけさん、キャラさん、DEPOさんありがとうございました。
また一緒に行きましょうね~!



スポンサーサイト
コメント

いやぁ~今回も楽しかったなぁ~。ありがとうございました。
それにしても我ながらよくバラシました。まだまだ修行がたりません(笑)

アンモーもすごくおいしかったです。ご馳走様でした。

楽しめたようですね。いいですね~。
この記事を読んでいるとやりたくなりますね。
きっと解っていないんでしょうが雰囲気は理解!でした。

たけさん
次はドカンという当たりを経験したいですね!
アンモウ!喜んでもらえてよかったです。
そういってもらえるのが一番うれしいので!

DEPOさん
僕もルアーのことはよくわかっていないのが現状ですが、投げて巻いて魚が食べてくれればOKぐらいののりですので、一度一緒にやりましょうね!

いつも楽しい釣りで羨ましいですね。
ルアーも落とし込みも共通する物がある感じでいいです!!
明日は先ず魚を一生懸命探さないと(笑)。

キャラさん
みなさんに助けられて釣らせてもらってるって感じです~!
これからはもっと魚探しが大変なんでしょうね!
今日は釣果楽しみにしていま~す!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

