スポンサーサイト


マゴチリグで

10月7日AM4~8時
賢ちゃんとルアー

今週は町内のお祭りで時間が取れない中
朝8時に浜名湖を後にすればお祭りに間に合うという計算で、
賢ちゃんに無理を言って船に乗せてもらいました。
早朝4時に船の係留所で待ち合わせて出船。
朝6時前には上げ止まりという厳しい状況なので
その短い上げの時間はシーバス狙いでルアーを投げますが
賢ちゃんのルアーに何回か反応があっただけで僕は異常なし。

潮がほぼ止まったので、ちょっとエギタコ!
幸先よく1匹づつ釣り上げるも後が続かず。

時間も押し迫ったきたので最後は最近仕入れたマゴチリグを試してみたくて少し奥の方へ!
こんな感じでいいのかな~と二人で疑心暗鬼で船を流していると、
僕のリグに小さめだけどバイトがあり、エイヤ~とあわせるとなにやら生命反応!!
少し抵抗がありながら巻き上げてくるとそこにはフラットフィッシュの30センチ弱のマゴチ君がおりました。
小さいから十分ごぼう抜きできそうでしたが、
初物だからと賢ちゃんにタモですくってもらいました。
あ~やっぱり釣れるんだ!
と二人で感慨にふけってしまいました。
今度はサイズアップを狙ってみたいですね!
賢ちゃん無理を聞いてもらってありがとうね~!
20071007080911
スポンサーサイト
コメント

さすが!やりましたね!

やられました~!!

たけさん
たけさんから聞いて早速賢ちゃんに買ってきてもらって使ってみました。楽しみがひとつ増えましたね。
また行きましょうね!

キャラさん
たまたま釣れましたが場所に関してはまだまだ開拓余地がありそうです。
是非キャラさんも試してみてくださいね!

まいど~(御初)です。こちらこそ先日は美味しかったですよねぇ~(笑)。息子さんなかなかイケメンです。釣もイケ免です。クロベエには、落してる場合じゃないですよ~って散々言われてます。でも2年目なんでテンション高いんです。5年もすれば落ち着くと思いますが・・・?。ヒラメ・マゴチ情報、期待して下さい。

S支障
ご来店?ありがとうございます。
流し釣りは賢ちゃんが好きで、たまに連れてってもらってますが、大物はまだゲットしていないのでいろいろ教えてくださいね!
あ、一度東京屋さんで船頭つき流しでヒラメ釣りましたっけ!
自分で操船しても流し釣りをしてみたいのですが、操船に自信がなく釣りどころではなくなりそうです。(笑)
でも最初はみんなそこからですよね!
これからもよろしくお願いしますね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

