スポンサーサイト


DEPOさんと

10月14日AM6~PM1時
猪鼻湖各所

今日はデポさんに誘っていただいて息子と一緒にいろいろな釣りをしてきました。
まずはルアーでシーバス狙い。
マリーナから出て近くのポイントでルアーを投げると早くも息子に手のひらチーバスがHIT。これはいいかもと僕も勇んで投げますが、
息子やデポさんは結構当たるのですが、僕のルアーにはたまにバイトがある程度でフッキングにはいたらず、息子とデポさんはチョコチョコと小さいながらもシーバスを釣り上げます。
そのバイトも数少なくなったのでかねてからお願いしていた落とし込みにチャレンジさせてもらいます。
大物はほとんど出てしまっただろうということで青ジャムシと冷凍オキアミで試してみますが、青ジャムシのほうが当たりがよくわかり手のひらチンタがポツポツと釣れてきます。
あ~これが落とし込みなんだ!と思わず感慨にふけってしまいました。
周りではまって行く方たちの気持ちがちょっとわかった感じがしました。
奥のほうに場所移動したストラクチャーのない場所で一度僕の竿に大物が掛かりましたが、1.5号のハリスを軽々とぶっちぎっていったり、
息子のハゼの仕掛けにも大物がきましたがこちらも軽がるとぶっちぎられたりの、いわゆる“ヤラレ”も経験できて親子共々大満足の落とし込み初体験でした。
最後に家族へのお土産にとハゼも釣らせていただき、僕たち親子にとってはあっという間ではありましたが長い時間にわたりいろいろな釣りを体験させていただきました。
デポさん今日は長時間にわたり僕たち親子の面倒をみていただきありがとうございました。
20071014104345.jpg


PS.今日の僕のシーバスは“ボ”息子にやられっぱなしでした!


スポンサーサイト
コメント

とうとう!

落とし込みも「開眼」ですか~!?
いや~、もう「なんでもこい!」って感じに
なってますね!

来シーズンは盛期に是非お試しを!
格闘技そのものですから(笑)。

うなさんへ
ははは~下手の横好き!
どれも中途半端になりそうな気もしますが...
でも楽しければOKなんではまりそうです!
来年が楽しみです~!!

まいど~です。良い釣りになりましたね。うなさんから昨年、落としを伝授しました。ハリスもぶっちぎりですが、面白さもぶっちぎりです。来年は、大将のように釣果もぶっちぎり??????。平日の朝、行けるようなら行きましょう。

とうとう落とし込みに手をだしましたね
私も5年前から御前崎で落とし込みを始めましたがこの釣りは繊細なアタリなんだけど強烈なひきがとても魅力です
ようこそ落とし込みWorldへ(笑)

S支障さんへ

先週末も支障爆釣だったらしいですね!
ホント支障も大将も釣果ぶっちぎりですね!!
クロベエさんとの流しはまだ先になりそうですね!
僕は支障や大将、デポさんのようには当然できないでしょうが、足を引っ張らない程度に勉強しますのでまたご一緒してくださいね~~~!!

鮎道さんへ

落とし込みWORLDでっか~いい響きですね!
やりたい釣りが増えてたまらないですわ~
アオリもやってみたいし、サーフもぼちぼちかな~
流しもいいらしいしね~!
あ~もうひとつ体が欲しいね~!!!


お疲れ様でした。
息子さんの釣りセンスにびっくりの一日でした。

やっぱり、落とし込みにはまりそうですね。
来年は杭と見れば寄っていくようになりそうですね。
キビレと同化?

DEPOさんへ

こちらこそ長時間にわたりお世話になりお疲れ様でした。息子もとっても楽しかったようでした。
いつまでも一緒に釣りにいってくれる息子であってほしいですね。
そのためにも僕が腕を磨かないと...
いつもいつも負けているわけにはいかないですからね!(笑)
杭の海中部分がどうなっているのか?一度みてみたいものです。まだまだ海中での餌の落ち方と魚の食い方が全くイメージできていないので...
一度潜らないといけないですかね~!(笑)
キビレと同化もしたいですが、バーベキューのときにいただいた黒鯛のお刺身の味が忘れられないので、なんとかお刺身に出来る黒鯛を上げて家族に食べさせたいです~!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

