スポンサーサイト


今度はキャラさんと!

10月18日AM6:30~9:00
細江湖にてキャラバン隊さんと落とし込み

先日DEPOさんに初めての落としこみを教えていただき、
あの感触を忘れる前に是非もうちょっとやってみたいという気持ちが強くなり、
仕事にちょっと空き時間を見つけたのでキャラさんにお願いして同行させてもらいました。

前回は蟹で釣ることはできませんでしたが、今回は初めから蟹餌。
今回もいろいろとご指導を受けながら蟹を落とします。
第1投めからいきなり蟹がかじられますが、乗るまでにはいたらず。
船尾ではキャラさんがあっという間に30弱の黒鯛ゲット!さすがに違います。

何回か落としていくと蟹がぎゅーっと引っ張られる感触に思わずあわせると小さめがら乗りました。
小さくてもなかなかの引きを見せてくれて上がってきたのは20センチ弱のチビレ!
こんなに小さくても蟹での初釣果!すごくうれしい!!

昨日よりは当たりが少ないという状況ではありますが、
僕にとっては十分の当たりでゲットするキビレは少しづつサイズアップ。
4枚ほどキビレを上げるのですが、でもなぜか僕には黒鯛が来ない。
キャラさんはといえば同じ枚数ぐらいですが、もうちょっと大きめの黒鯛ばかり。
この違いはなんなんだろうとない頭をひねりますが、キャラさんも“う~~んなぜでしょうね~”と首をひねります。(単に腕の差でしょうが...)

そんなことを言っている矢先何か今までとはちょっと違う当たりで合わせた魚はやはり引きもちょっと違う。
これはひょっとしたらと思って杭に巻き込まれそうになりながらも上がってきたのは念願の黒鯛!
サイズこそ25センチ弱ではありますが、うれしかった~!!!

そんなこんなであっという間にタイムアップの時間となり、
二人あわせての釣果は、
23~27センチの黒鯛7枚
18~24センチのキビレ6枚でした。
そして今夜黒鯛を湯引きにしてお刺身でいただきました!
とっても美味しかったです~!
キャラさんありがとうございました!


スポンサーサイト
コメント

やりましたね!!

ついに落とし込みにもはまりつつありますね!
サイズに関係無く、ごんすけさんの釣りのセンスが光りますね!!
落とし込みホント楽しそうですね~!!
来シーズンは自分もやってみたいな?!・・とか思っています。

今朝は楽しい釣りが出来て、こちらこそ有難うございます。

初めてのカニエサであの釣果には脱帽!!

竿のあしらいも落とし込み2回目とはとても思えません
でした。

来シーズンが楽しみですね!!又行きましょう(笑)

まこっちさん
センスはないけど、いい先輩方が沢山いて助けられてますね!
楽しいですよ~マコッチさんも是非やりましょう!
そして一緒にはまりましょう!!(笑)

キャラさん
今朝はホントありがとうございました。
釣果はキャラさんDEPOさんのご指導あってのものですよ~!
でもきっと来シーズンはシーズン当初の繊細な当たりに、苦しみそうです。(笑)
またよろしくお願いしますね~!!

まいど~です。いとも簡単に・・・。蟹餌で・・・。この釣果・・・。凄い事です。おめでとうございます。

S支障さん
いえいえとンでもございません、みなさんあってのごんすけです!
どうもありがとうございます~!

さすがです。悩みますよね~。でもたまらないでしよね(笑)

たけさんへ
NETで探す道具の種類が増えてしまいました!(笑)
でも楽しみが増えてうれしいい悲鳴ですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

