スポンサーサイト


今シーズン初サーフで初物ゲット!

10月25日PM5~9時
場所 浜松のサーフ

最近サーフが好調という話をきいて勇んで出かけました。
暗くなる前のわずかな時間はワームでヒラメ狙い。
昨年のこの時期にこのワームが縁で藍麻翔(無添加のとっても美味しいラーメン屋さんです)
のご主人と知り合ったのがきっかけで、キャラさんはじめたけさん、うなさん、デポさん、S支障と
どんどん釣り仲間が増えていった記念すべき釣りで、久しぶりのサーフは感慨深いものがありました。

薄暗くなりかけたときに軽い当たりがあり合わせを入れると小さめながらも生体反応!
ほとんど抵抗せずに上がってきたのは25センチほどのソゲ!
でもヒラメには間違いない!初日にしては上出来です。



日が落ちてミノーに替え投げますが何事もなく30分ほど過ぎたときにたけじろうさんが合流。
ミノーをとっかえひっかえしながら投げているとエンゼルキッスにバイトがあり一瞬ドラグがなりますがなぜかフッキングせず。
でも魚の反応があったので気合を入れなおして投げてますが、またしばらく沈黙!
たけじろうさんもルアーをいろいろと変えながら投げますが反応はない模様。
7時30分ぐらいになり、タイムリミットでたけじろうさんが早めに上がります!ということで帰られていきます。
暗い砂浜に一人はちょっと寂しいですが気を取り直してルアーを替えて投げ続けます。
そしたら今度はアイマのコモモにまた同じようなバイトがありますが、やはり今回も乗らず!
よっぽど腕が下手なのかな~!と投げていたら先ほどバイトがあったエンゼルキッスが、スナップが伸びるようにして飛んでいってしまいました。
う~~ん今日はついていないのかとテンションダウン!
周りにいた釣り人が全くいなくなったのでぼちぼち帰ろうかな~
と思っていて矢先3回目のバイト!慎重に合わせを入れると何とか乗った模様!
でも引き具合が何かへン!ぐぐっと引っ張るときもあればふっと軽くなるときもあり、シーバスの引きとも違う感じ。
波に乗せながら浜に引きずり上げるとなんか長い!
ひょっとしてダツかウミヘビでも釣ってしまったのかとよく見ると、
すごくきらきらしている!
あ、太刀魚だ!!
と思わず叫んでしまった!
テレビで釣るところは見たことあるけど本物を生で見るのは初めてかも!
あまりの綺麗さにちょっと感動的でした!!!

柳の下の2匹目の太刀魚を狙いますが、その後反応はなく誰もいなくなったサーフはちょっと心細さもあり納竿しました。(笑)
たけさんまた行きましょうね~!


スポンサーサイト
コメント

まいど~です。初物ずくしでおめでとうございます。太刀魚は、釣った事ないから羨ましいです。まいう~なんですよね~。夜は、難しそうですね。たけ殿の言われる通り、明るいうちの予習が無いとイメージがわかないかも。ヒラメもいいなぁ~。がんがん釣れます様に。

S支障
ありがとうございます~。
まさかの太刀魚、まいう~でしょうね!
早速今夜いただいてみますね。
しかしサーフだけではなくポイント選びって難しいですよね。
どの釣りも奥が深いですね!!
だから楽しい!!!

初物おめでとうございます!!
サーフで太刀魚釣れるんですね。驚きです!!

サーフのヒラメやってみたいな!・・と思っていた時にいい情報が!!

機会があればご一緒お願いします。

絶好調!

ヒラメにタチウオですか~!!絶好調ですね。
うらやましすぎて倒れそうです・・・。

初サーフ・初ヒラメ&タチ!
出来すぎですよ~、うらやましい~!!
落としてばかりは居られない、来週出撃しま~す。

ヒラメにタチウオとは凄すぎです。
また連れて行ってくださいね・・・っていうか出撃情報を教えてください。付いていきまぁ~す。

太刀魚にソゲ素晴らしいですv-218
刺身や煮ても焼いてもうま~ですからね。
また今度教えて下さいv-237

まこっちさん
ベースのあるマコッチさんならすぐに結果がでそうですよ!
僕は未だにルアーがまっすぐ飛びませんので(笑)
一緒に爆釣したいですね!

うなさん
昨日は僕にしては出来すぎでした!
でもシーズンはまだまだこれからだと思いまいますので是非いらしてくださいね!!

キャラさん
早いもので一年ですね!
藍麻翔さんも今年こそはと言っていましたので、
みんなで釣りたいですね!
でも落としも気になりま~~す!!

たけさん
昨夜はまさかまさかでした!
でもこの潮はいいらしいので出来るだけ行きたいですね!
でも明日は台風?!

まるまるさん
いやいやあのシーバスにはかないません!
やりたい釣りが多くて困っちゃいますね!!
サーフも是非一緒に行きましょうね!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

