スポンサーサイト


サーフ銀座

11月3日 AM4:30~9:30
場所 遠州灘サーフ

今日はやっとまこっちさんとご一緒、そして賢ちゃんとも。
絶好の釣り日和になりそうでめちゃ混みが予想されたのでできるだけ早めにと思い朝4時30分前には着いたのですが、すでに車4台ほどいてびっくり。
程なく賢ちゃん、まこっちさんと合流して釣り始めます。
暗いうちはミノーで攻めますがノーバイト!
明るくなりかけてからはワームで攻めるもなかなかバイト得られず。
そんな中、賢ちゃんの竿が曲がり、32センチのヒラメGET
しばらくして僕にもHITしますが、20センチちょっとのソゲ!
お父さん呼んできてくれ~とリリース。
しばらくするとちょっと離れて入っていたまこっちさんが袋を下げてこちらに来ました。
小さいですがマゴチGETということで、さすが結果を出すのが早いです。
その後しばらく同じ場所で投げるも当たりなく、場所を移動しようにもキス釣りの人とルアー釣りの人で浜はいっぱい。かなり離れたまこっちさんのいるほうはちょっと空いているので、そちらに場所移動。
ついでにワームの色を変えて投げると久しぶりにHIT!
でもやっぱりこれも軽くあがってきてしまう、25~6センチほどのソゲ!
お母さんはどこなの~?とリリース。
その後、横で40アップらしきヒラメをあげるのを目撃して気合を入れなおしますが、
その後当たりなく時間となり納竿しました。
まこっちさん賢ちゃんお疲れ様でした、また行こうね~!!

DSC00010ps.jpg

スポンサーサイト
コメント

ソゲとは言え・・・

サーフのヒラメゲット、流石ですね~!
↓のマゴチといい、「底ものごんちゃん」って
感じ(笑)!?

常磐の海でもヒラメのルアーはやっているようです。
でも、釣り場まで2時間だからな~(苦笑)。

ありがとうございました。是非またご一緒おねがいします!

その空いていたポイント、今日も入ったのですが(ご存じでしょうが・笑)、超一級ポイント?では?

うなさん
土曜日には浜名湖で楽しまれたようですね!
底ものごんちゃんでも周りの皆さんあっという間にソゲを卒業されて僕はいまだにそげごんちゃん!
がんばらないと!!
ルアーも楽しいですよ~!!!
うなさんも是非

まこっちさん
あれは釣りすぎですよ~!
なんてひがみ根性丸出し(笑)
でもいつも皆さんに教えてもらっている僕が、教えてあげて結果が出るのはとってもうれしいです。
またみんなで爆釣しましょうね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

