スポンサーサイト


ヒラメ!記録更新!!

11月8日 AM5~7時
場所 某サーフ

昨夜は飲み会で12時過ぎに帰宅したので今朝はちょっとしんどいかな~!と思いながらも、行ける時に行かないと今後いつ行けるかわからないからと思い強行出撃しました。(でもいつもの仕事の終わる時間と同じか...ガハハ)

4時半過ぎに駐車場に着くと先客は1台、さすがに平日は人が少ないかな!
正面のサーフからルアーを投げ始めますが何の反応も無いので少ずつ移動。
じわりじわりと目指すは先日、まこっち君、たけじろうさんが爆釣したポイント!
東の空がだんだん明るくなってきたのでワームにチェンジ!
いつものワームにする前に先日まこっち君が2枚しとめたものと同じワームを賢ちゃんからもらっていたので、これを試してみることに。
正面、右より、左よりと何回か投げてはただ巻きや少しあおって底から浮かせたりしていると、割と手前の駆け上がり付近で、がつんとものすごいバイト!
反射的にあわせると生命反応、明らかにヒラメの引き!!それもでかそう!!
はじめはぎりぎりとドラグが出るのでただひたすら耐えるだけ!
ドラグが止まるとリールを巻き、またドラグが出てを繰り返しながら徐々に岸に寄せてくるも、そこからがなかなか寄ってこない。
昨年波に乗せずに寄せてばらした苦い経験があるので慎重に慎重に寄せる。
近くに来てもなかなか寄らないので波に乗せてはじりじりと!何とか波打ち際まで来ますが、しかしここからが上がらない!!
寄せる波に押されながら少しづつ浜に上がってきますが、
波が来ないとロッドで引っ張るだけでは動かない!
しかたなく波が来ないのを確認してリーダーを引っ張って安全な場所まで何とか引きずりあげると、それは58センチ1700グラムの立派なヒラメでした。
あらためて見るとほんとにでデカイ!!!
しばらく呆然と眺めていました。

その後タイムリミットの7時まで柳の下の2匹目を狙いましたが、バイトも無く納竿しました。
まこっち君、たけさんが前回釣っていなければこの場所でこのワームを使うことは無かったかと思うと、やはり皆さんとの縁なんですね~。
まこっち君、たけさん、賢ちゃんありがとうね~!
今度はみんなで爆釣だあ~!


PICT1628.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル : 日記

コメント

やりましたね。待っていました。
見事~~~。料理も期待。

ソゲのごんちゃん卒業おめでとうございま~す!!!
いいな~×2。
だいぶというか全然出遅れてますが来週からがんばりま~す(苦笑)。

DEPOさんへ
それにしても出来すぎです!
魚をさばく勉強と料理の勉強もしないといけませんね!
料理はまったくできませんので...

キャラさんへ
やっとのキープサイズが大幅サイズアップでびっくりです。
でも長さの割りにいまいち重さが無いみたいですので、
まだまだこれから太って脂が乗ってくるのでしょうね!
狙い目はこれからですよ。
またご一緒したいですね!!

まいど~です。デカ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イ。人も羨むデカサです。流石、凄すぎ。今夜も、飲んで12時すぎに帰宅しましょう。記録更新間違いなし(大笑っ)。

やりましたね~!!
おめでとうございます!
さすが師匠!!
やはりあのポイント、時合い、あのワーム最高のトリオ?!
今夜はヒラメでまた宴会ですか?!(笑)
仇討ち、ありがとうございます(笑)

やったぁ~。おめでとうございます。
いやぁ~美味そうだなぁ~。プリプリブリブリ間違い無しですね。

S支障さんへ
ありがとうございます!
正直、見てびびりました!
飲んで釣りに行くジンクスができてしまったりして...(笑)

まこっち君へ
ありがとうございます!
どちらが師匠かわからないですよ~
ほとんどまったく同じポイントだったと思います。
おまけにあのワーム最強ですよね!
先ほど酒は飲まずにヒラメのお刺身を食べました!(笑)
超まいう~でした!子供はこの前のコチより美味しいって言ってました。僕もそれほど美味しく感じましたよ!!
仕事終わったらヒラメで一杯やります!

たけさんへ
ありがとうございます!
今朝帰ってすぐに裁いて昆布絞めにしました。
熟成させるためにもうちょっとおいたほうがいいんでしょうが、どうしても食べたくて夕食に半身を刺身にしました。(半身でも8人家族で食べきれないほどありましたよ)すごく脂が乗っていてプリプリプリプリで去年釣ったヒラメよりもかなり美味しかったです。
もう半身は3日ほど熟成させて食べたいと思います。
そのころが一番美味しいという話もありますので!
楽しみ楽しみ!!

まいりました!

ヒラメゲットおめでとうございます。
さばけましたか(笑)!?美味しいんでしょうね~!

うなさん
ありがとうございます!
何とか捌いて3日に分けていただきました。
微妙な味の違いが堪能できました。
とっても美味しゅうございました!
次回来浜の際にはみんなで浜名湖ではなく前浜に行きますか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

