スポンサーサイト


シーバスゲット!

11月11日AM5~8時
サーフでルアー

今朝も早起きして釣り場の駐車場に着くとまこっち君はもう出撃体制!
なんと二日連続一番乗り!気合が違います!!(これが釣果に現れるんですよね)
まこっち君には先に行ってもらい僕は準備。
準備完了後一番近い浜からルアーを投げ始め少しづついつもの場所に移動。
いつものごとくルアーをとっかえひっかえしながら投げますが反応なし。
東の空がうっすらと明るくなり始めたとき突然ガツンときました。
なかなかのいいサイズのヒラメっぽい引きですが、もうすぐ波打ち際というときふっと軽くなってしまいました。
魚の姿を見ていないのでなんだったかわからないのですが、後でルアーを見てみたらくっきりと鋭利な葉型が!たぶんヒラメだったのでしょう、残念!

そうこうしてると横でまこっち君のロッドが満月!
それもかなりの大型みたいで波打ち際を右へ左へいなすように動く
抜群のロッドワークであがってきたのは70センチ近いシーバス!

程なく今度は僕のワームにガツンと今日2回目のバイト!
今度はばらしてなるものかと慎重に慎重にいなしては巻き波に乗せては巻きして岸にずり上げたのは61センチのシーバスでした。

その後は続かず一瞬のゴールデンタイムでしたが大満足の釣りができました。
まこっち君、たけさんお疲れ様でした。
また行きましょうね~!


スポンサーサイト
コメント

ナイスですねぇ~。
今日はなかなか厳しかったですがお二方ともさすがです。
あれから場所を移して少しエギも投げましたが何事もなく帰宅しました。

お疲れ様でした!!

いつもながら素晴らしい釣果ですね!!
ヒラメのバラシも惜しかったですね~!

あれからまだ何処かへ行かれた様で、お二人ともタフすぎます!
僕は疲労困敗でした。

まこっちくんへ
バラシっていうのはいやですよね~
今回はその後で釣れてくれたからよかったですが、
釣れなかったら悔やまれて仕方ないですからね。
あの後は結局僕は帰りました。
家に帰ってパソコンの前で爆睡してしまいました(笑)
また行きましょうね~!

たけさんへ
夕方聞いた話では海釣り公園でイカが釣れているみたいですね!エギを持っていれば試してみたんですが残念!
またの機会に試してみたいのでその際はまた教えてくださいね。

お久し振りですv-222

ヒラメにシーバス凄すぎですよ~v-237v-237
この調子でず~っと爆れるといいですねv-229

いやいや~まるまるさんの釣果に比べたら日むらが激しいですよ~!
でもたまにでも釣れるからたまらないです~!
またご一緒したいですね!!

まいど~です。子持シシャモみたいに、でっぷり太ったナイスな魚体ですね。今の時期、サーフのバスは太いんですか?。G・A・M =最強トリオ!!!人読んで   ガ ム  。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

