スポンサーサイト


ヒラメのライズ!

11月17日AM4:30~7時
サーフでルアー

仕事前に時間が取れたのでいつものサーフへ。
駐車場に着くと先客の車が3台。
支度をして浜へ出てランガンしながらいつもの場所を目指そうと思ったけど、今日は早朝に下げ潮いっぱいになるため深さのあるいつもの場所一本に絞る。

いつものごとく暗いうちは何事も起こらず。
東の空がうっすらと明るくなりだしたころ穏やかな海面になにやら動きが!
遠くでは元気よくボラが跳ねているけど近くで水面に何かがライズしている。
これって、鮃力のDVDで見たヒラメのライズ?
って思いながらその方向にルアーを投げて通してやると来ました来ました!ガツンとバイトが!!
それほど大きくはなさそうだけれども、紛れもなくヒラメの引き。
それでもバラシてはいけないと慎重に波に乗せながらずりあげたのは38センチのヒラメ!


やっぱりあれがヒラメのライズなんだ~!と感動!!
釣り上げたヒラメを〆て袋に入れ砂に埋めます。

海を見るとまたしてもライズ!
その近辺に投げてやると2投目でヒット!!
さっきよりはもう少し小さいけどやはりヒラメの引き。
これも慎重に浜に上げると36センチのヒラメ!!

その後はライズも無くなり活性も下がりましたが、
20センチほどのコソゲとダツ君が遊びに来てくれてタイムリミットの7時になり納竿しました。

狙った場所で狙ったとおりに釣れる!ちょっと小さいヒラメ(ソゲ?)でしたがなんてラッキーなんでしょう!!!
初めてのヒラメのライズを体験でき大興奮の釣行でした。

DSC00018.jpg

スポンサーサイト
コメント

狙ったとおりでのポイントでライズを見てのゲットはさすがです。お見事!!

たけさんへ
いえいえ、あの場所しか知りませんので...(笑)
でもライズはDVDを見ているようでしたよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

