スポンサーサイト


何とか1枚

11月18日AM4:30~8:30
サーフでルアー

先日の釣果に気をよくして駐車場に行くと今日は1番乗り!
その後すぐにサーフでの超高打率ヒッターまこっち君と賢ちゃんが出勤してきて3人でいつものポイントへ。
今日から冬型が強まるという予報ながらまだ風はそれほど出ておらず穏やかだが、
海は昨日とは違ってちょっとうねっている感じ。
今日も暗いうちはやはり何事も起こらず。
東の空が明るくなって来たので気合を入れてエースルアーを投げるも反応なし。
海面状況は明らかに昨日と違う。
当然ライズは起こりそうな気配は無い。
それでもルアー、ワームといろいろ替えて投げ続けると、
とっておきのワームにやっと今日初バイト!
合わせも決まってなんとか乗った感じ。
それほどの抵抗も無くあがってきたのは36センチのヒラメでした。
その後も場所を変えて投げますがノーバイト。
風も出てきて気配も無いので8時半ぐらいに納竿しました。
まこっち君、賢ちゃんお疲れ様でした~!
また行きましょうね~!!



スポンサーサイト
コメント

いつもながら凄すぎです!
今日は色々とご迷惑をおかけしました。
おかげ様で本当に助かりました。
DVDまで・・・ありがとうございました。
僕は空振り三振が暫らく続きそうな嫌な予感?!です(苦笑)

絶好調ですね。すごすぎです。美味そうだなぁ。

まこっち君
いえいえ、困ったときはお互い様で今度は僕がお世話になるかも!よろしくです。
釣れない日があるとそんな気分になりますよね!
僕もよく“ボ”がありますので!!

たけさん
出来すぎですよね!
その反動が怖いです。
また行きましょうね~!

はじめまして!
いつも楽しくブログのほうを拝見させてもらってます。
羨ましいぐらいのヒラメ釣果ですね!
私は昨年からルアー&サーフのヒラメ釣りに挑戦して2シーズン目になるんですが、全くヒラメ他、魚すらルアーで釣果が出ません↓↓↓ 凹むいっぽうです・・・ 
浜名湖でも陸釣りを専門にいろんな魚をやっていて、サーフは最近再び通いつめてる状態です。やはり年間通して腰を据えてサーフに通うしかありませんね。
ちなみに、昨日(月曜日)は早朝サーフやってました?○原あたりのサーフで?
とりあえず、浜松~新居方面あたりのサーフを徹底的に探ってみたいと思います!

これからもいろんな情報を楽しみに拝見させてもらいま~す!

てらぴょんさんへ
書き込みをありがとうございます。
僕もサーフは2シーズン目です。
て、釣り自体も3年目ぐらいですから、えらそうなことはいえませんが、僕は教えてもらえる環境がよかったのか結果を出すことが出来ているほうなんでしょうね~!ホントいろいろな先輩方に恵まれていて感謝感謝なんです。
昨日は僕はサーフにはいませんでした。でも僕もほとんど浜松のサーフ(○原も)なんですが、新居方面も調子がいいようなので行ってみたいな~と思っています。
もしどこかでお会いすることがありましたらよろしくお願いしますね。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

