スポンサーサイト


やっと今年の初物!でもちっせ~

1月10日PM4~6時
T川河口

ちょっと時間が取れたのと新しい竿の感触を確かめたくて河口へ!
がしかし、よほど釣れていないのかそこには釣り人一人もおらず!!


ま、釣れなくてもともととルアーチェンジを繰り返しながら投げまくりますが、
やっぱり案の定ノーバイト!
でも新しい竿はすごく感触良かったです!!!

これで帰ろうかとも思いましたがたけじろうさんにメールすると浜名湖に行くということで、
僕も一路浜名湖へ!
小さくてもいいから今年の初物をと思いメバリング開始!
でもすごく渋くてたけさんも苦労しており場所移動。
そこで何とか今年の初物のミニミニカサゴちゃんゲット!


とっても小さく即効リリースですが今年も何とか1匹釣れました!!
めでたしめでたし!!
しかしその脇の方ではセイゴが結構釣れている様子!
そうこうしているとその中の一人が帰られたのでそこに入れてもらったけど、
腕の下手さが災いしてか、潮が止まったからかメバル用のワームでは釣れず。
それならと小さなミノーにチェンジするとやっと来ました手のひら大のセイゴ!!
もう1匹追加したところで時間となり納竿しましたが、ちょっとわくわくするポイントでした!

そうそうそこでセイゴを釣っていた方はサーフでヒラメをものすごくたくさん釣られていて、
一度お会いしたいと常々思っていた方で、今日はお話まで出来てとてもうれしかったです。
これから先もしどこかでお会いできましたらまたお話させていただけたらな~と思います。
なんていってもその方が僕のこんなブログを見ていただけるとは思いませんが...

たけさん今日はありがとうね~
スポンサーサイト
コメント

ゲットは何よりです。
次は私も何かゲットしたいです!

初物おめでとうございます!。
僕は未だ何も釣れず・・・羨ましい限りです。
サーフでは厳しいので、無難に浜名湖メバルにでも行こうかな?!
とは言っても自分にはなかなか釣れないかも?

でもやっぱりサーフでなんとか釣りたいんです。

たけさんへ

あのたくさんいたベイトも今回の荒れでまたいなくなってしまうのでしょうかね~!
残念ですね。
でもこれから楽しめそうなポイントですね。

まこっち君へ

やはりサーフで強烈な引きを味わいたいですね!
サーフにも行きつつ、他の魚も狙うのは楽しいですよ。
ってメバルは釣れてないですが...
また行きましょうね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

