スポンサーサイト


管理釣り場

1月13日AM7~11時
ジュネス

久しぶりに部活が休みの息子を連れて、息子がかねてから行きたいといっていた管理釣り場に行くことに。
はじめは"しまごん”にでも行ってみようかな~と思ったけど今日は西風ドん吹きの予報だったので、ちょっと遠くても風がなさそうなジュネスに行くことにしました!

朝起きるとやはり風が吼えています。こんな状況でも向こうは風がないのかとちょっと不安になりながらも高速乗って45分ほどで到着。意外と近いんですね。
そして風はそよ風程度で冷えてはいるけど絶好のコンディション!!
でも朝7時前だというのにすごい釣り人、ざっと40~50人ぐらいいそう!!!
やはり皆さん他に釣る物ないのかな~!

あいてるところを探してせっかくだからと橋を渡って島で釣ることに。
準備をしてスプーンを投げますがほとんどやったことがない釣りだけに要領がわからない。
人のやっているのと聞いてきた話を確認しながら見よう見まねで何回か投げると初ヒット!

DSC00042.jpg


その後スプーンの色を変えたり、クランクにしたりでぽつぽつとヒットしてきます。
でも上手な人は次から次へと釣り上げるんですよね~!
何が違うんだろうなぁ~

なかなかヒットに結び付けられなかった息子も待望のゲット!!




やっとの釣果に僕も一安心。

その後ミノーも交えて楽しんでいたらあっという間に午前券タイムリミットの11時を向かえ納竿!
釣果は二人で15匹ほどでしょうか、5匹だけキープして持ち帰ることにしました。
息子ともどもすごく楽しい時間を過ごせました。
ジュネスさんありがとう!
釣る魚がいない時や西風ドン吹きの日などにはうってつけです!とってもいいところです、お勧めですよ~!!!
スポンサーサイト
コメント

ふむふむ・・・なかなか奥深そうですねぇ~。
やってみたいなぁ~。
またいろいろ教えてください。

ホント奥が深そうですね~
フライ釣りの人もたくさんいるんですが、そちらの人のほうがたくさん釣れてました!
どうもルアーはすぐに見切られてしまうような...
その辺に腕の差が出るんでしょうね!!
ただこの辺がどの釣りにも共通した楽しさなんでしょうがね~!!!
良かったら今度ご一緒に!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

