スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はしまごん

1月20日AM7~12時
管理釣り場しまごん

先週、意外に管理釣り場が面白かったので今日は一人でしまごんへ。
昨日大放流があったとかで期待して向かいます。

6時30分ごろ到着するとすでに10名ほどが釣っています。
新しく仕入れたルアーなどの準備にてこずり7時ごろになってスプーンをつけてやっと第1投!
何投目かにガツンと来て十分な引きを堪能して上がってきた今日1匹目


結構大きくて40センチちょいかな!(幸先よし)

その後結構渋めながらも何匹か追加してミノーにチェンジ。
そして着水と同時にがっつりルアーをくわえたのは40センチオーバーの岩魚!!



これもいい引きで、すごくきれいな魚体でした。
ミノーでも何匹か追加しますが爆釣とまでは行かず。

周りを見てもやはりそれほどがんがんつれている気配はなく、隣の方に話を聞くと朝の水温が8度ぐらいだったからかなり活性が低いということで納得!!

そんな中対岸の人がやたらバンバン釣っているのが気になり、よく見るとウキのようなものが上にあり、その下に魚がかかってくる。
あれはなんだろうと隣の方に聞いてみると、どうやら違法の毛ばりなのかな~という返事で、
そうこうしているうちに係員が偵察に行くとやはり違法のようで、なんかもめている感じ。
その釣り人は3人組ぐらいで制止を無視して釣りを続けようとしていますが、係員も声を大にして注意してやっと退散。
後で聞いたらどうやら外国人らしく毛ばりに餌までつけて釣っていたらしい。
結構モラルのない外人さんが多いみたいで違法の釣りをする人が多いみたいです。
たまには逆切れされることもあるらしく、管理釣り場さんも大変ですね。

その後当たりはどんどん遠のき、それでも午前券いっぱいの12時近くまで粘り、
本日の釣果は13匹ほど。
でも結構大きい虹鱒、岩魚が釣れて引きを堪能できました。
隣の方は70センチ弱の虹鱒なんかも上げていましたから、かなり大物も釣れるようです。
途中うなぎを焼くいい匂いがして帰りにうなぎを食べたかったけど、一人ではちょっと寂しいのでぐっと我慢して岐路に着きました。
みなさん管理釣り場も楽しいですよ~!
またみんなで行きましょうね~!!
スポンサーサイト
コメント

グッドなコンディションのナイスなのが釣れたようですね。うらやましいなぁ~。ぜひごいっしょさせてください。

たけさんへ
是非是非一緒に行きましょう~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。