スポンサーサイト


蟹カニかに!

2月11日12:30~14:00
場所 前浜

最近やっと蟹釣りが好調になってきたと聞いていたので、今日は父親と一緒に前浜へ。
昨年息子と爆釣していたのでその再来を期待して第1投!
しばらくおいておいた仕掛けを回収するとこんな感じで結構調子よさそう。
DSC00048ds.jpg

父親と二人で3本の竿をローテーションしながら投げては別の竿を巻きで結構忙しい。
蟹がかかっていない網は少なく、しばらく放っておくと蟹がもがいてこんな状態になることも。
DSC00049ds.jpg
こうなると蟹を網からはずすのが結構大変おまけに一丁前に指を挟みにくるし!
1時間半ほどやってかなり取れたので満足満足で納竿しました。

そして夕食は蟹の味噌汁と唐揚げ!
味噌汁は言わずもがな、特に唐揚げは実はもちろん美味しいけど足がせんべいの様にかりかりですごく美味しかったです。
蟹さんと料理をしてくれる奥さんにも感謝!

DSC00050ds.jpg


さあさあ、お腹も膨れたので仕事だ~確定申告の領収書整理が待っている~!(笑)
スポンサーサイト
コメント

我が家はいただいたカニを味噌汁でおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
唐揚げも美味そうですね。今度は自分でチャレンジしてみたいと思います。

魚を釣った!と言う感覚ではないのが辛いところですが、でもこれはこれで釣るのも楽しいし、食べて美味しいので、是非チャレンジしてみてくださ~い!
でも早くちゃんとした魚釣りたいですね~!!

どんだけー

はじめまして、ハマジンと申します。
浜名湖でマイボートであっちこっちさまよっています。
やはり今は寒くてストーブフィッシングです。

えー、前浜でカニとれるの?
教えて、おしえてー
浜名湖で落ちカキ拾い教えてあげるからさ。
17日もワシズ付近で八百屋カゴ一杯、でもこのカキ殻むきが大変です。

いいですねぇ~。

はじめまして!こんばんわ。satoruです。
昨日も浜名湖シーバス撃沈でした。
カニ美味そうですね!いいですね~。
この時季、貴重な獲物ですね。
"脱・手ぶらde帰宅パパ"の為、早速カニ網
仕入れなければです。
ちなみに前浜全般OKですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

