スポンサーサイト


や~~っとトンネル脱出?かな!

4月29日AM4:30~7:30
東のサーフ

今朝は賢ちゃんとまこっち君が出撃すると聞いて、息子の部活の試合の配車が入っていたのですが、かみさんが代わりに行ってくれるというので感謝感謝で出撃しました。
場所は日曜日に行ったサーフ!
駐車場に到着するとすでに賢ちゃんは釣っているようで車だけ、ちょっとしたらまこっち君も来て一緒に浜へ!
賢ちゃんが釣っている両サイドに入って釣り開始。
しばらくは何も起こりませんが明るくなってしばらくしたとき、遠投したミノーにガツンとバイト!
なんとなんと久しぶりの感触はまさしく魚、それもヒラメっぽい!!
合わせも決まってばれるなよ、ばれるなよ!と慎重にリールを巻いてますがそれほど大きくはない様子。
でも今シーズンの初物には違いないし、ここのところのバラシ癖もあるので何とかそれを断ち切りたくあくまで慎重。
何とか浜へずり上げてほっと胸をなでおろすと、何か今までつっかえていたものが取れて、
す~~っと軽くなるようなものがありました。
で、魚はジャスト30センチのソゲちゃんでしたが、記念すべき今シーズンの初物なので、
ヒラメさんごめんなさいと言いながらキープしました。
DSC00060ds.jpg
その後いろいろなルアーを試しますがバイトなく、
連休とはいえ仕事もたまっているので納竿しました。
賢ちゃん、まこっち君ありがとうね~!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

