スポンサーサイト


荒れ荒れのサーフで!

5月3日AM5~6:30
西のサーフ

今日から僕もGW!
休み中にやらなきゃいけない仕事は溜まっているけど、
行ける時にちょっとでもと思い最近好調らしい西の浜へ。

浜に出ると低気圧の影響がもろに出て海は荒れ荒れ!
どう見てもヒラメのいそうな海ではないけど、せっかく来たしこんな時はシーバスが遊んでくれないかな~なんて甘い期待を抱きながら釣り開始。
しかし海はそんなに甘くなく、ルアーはすぐに底をするわ、すごい勢いのカレントに乗って流されるわで、ちょっと釣りになりそうもない感じ。
小一時間いろいろルアーを変えながら攻めますが、気配もないので仕事もあるから早めに帰ろうかな~と思いつつ、
でも最後にこいつを投げてからと思い先日ソゲを釣った今日の先発ぶっ飛びルアーを投げると、
ガツンとひったくるような当たり!
瞬間的にあわせると乗りました!!久々に楽しむなかなかの抵抗感!!!
ドラグも出ていくこの感じ!あ~何ヶ月ぶりだろう!と感傷に浸りながらもばらさないように、ばらさないようにとリールを巻きますが、かなり沖でかかったのでなかなか見えない魚体、カレントにも流されながら必死に抵抗する魚を僕も移動しながら浜にずり上げたのは58センチのでっぷり肥えたシーバスでした。
DSC00063ds.jpg


前回トンネルの出口がちょっと見えてきた感じでしたが、今回のシーバスでやっとトンネルを出た感じ。今度は浜名湖で釣らないと!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

