スポンサーサイト


爆釣!!!

5月6日PM6~11時
表浜名湖各所

いまいち芳しくないけど行く?というルアーの師匠のお誘いで船に乗せてもらって行ってきました。
まだ明るいうちに出船。
最初のポイントではトッププラグを試してみますが反応なし。
次に行ったポイントでまこっち君たけさんが爆釣したルアーでいきなり40センチほどのシーバスゲット。
それを見た師匠は似たような大きさの似たようなアクションのルアーを出して投げ出すと、
程なく50センチ弱、71センチと立て続けにヒット!!さすが!!!

僕のルアーには反応が無くなり、師匠が使っているのと色違いを貸していただいたのでこのルアーを投げると数投目に60センチほどがヒット!!
ちょっとして50センチ強を追加後はいまいち反応が薄くなったので、
先日すごく反応が良かった小さいシンペンに交換するとシーバス45センチぐらいを立て続けに2本ヒット。

その後来た魚はちょっと反応が違ってキビレっぽい。
こちらもちょっと違ういいファイトを楽しみタモに入ったのは42センチの自己記録タイのキビレ。
DSC00066.jpg

その後60弱ぐらいのシーバスを1本追加して潮止まりとともに反応が無くなりお弁当タイム。

そして休憩もそこそこに下げが効きだしただろう国道南に。
ここでは藻にかかることも無いので最近仕入れたとっておきのSSM。
そしたらなんと1流し目で今までよりは明らかに違う大きさのファイト!
ドラグがジリジリうなりながら、何回かの突込みをいなして何とか師匠のタモに入ったのは、
68センチ2.2キロの長さは自己最高タイ、重さは自己記録更新のシーバスでした。
その後は反応が得られず納竿となりました。
DSC00065.jpg


それにしても僕にとっては初体験のめちゃくちゃ凄いめちゃくちゃ楽しい爆釣劇でした。
バラシもかなりありましたのでヒットした数は10数本、その中で68センチを頭に7本キビレ1枚ゲットという夢のような釣行でした。師匠は71センチを頭に4本。
家族でいただく分をキープして後はリリースの後岐路に付きました。

やはり師匠は凄い。今回も師匠に釣らせてもらいました。
師匠ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント

凄い!!

ナイスです!!
素晴らしいですね。
船頭さんの腕ももちろんですが、ごんすけさんの腕も本領発揮ですね!

いつか自分もきっと・・・(笑)

すごいなぁ~。
お見事です!!

凄い釣果ですね!!おめでとうございます。
サイズ・数共に最高~、いつかは自分の竿にも(爆)。

まこっち君へ
ありがとうございます。
なんか1年分釣ってしまったみたいでちょっと怖いです。(笑)
今度は陸から爆釣したいですね。
よろしくお願いします!

たけさんへ
ありがとうございます。
船頭としての腕はぜんぜんですが、
また行きましょうね~!
タコも釣りたいですね!

キャラさんへ
ありがとうございます。
条件がそろうと恐ろしいほどの出来事が起こるんですね!
浜名湖は偉大ですね!!
キャラさんの爆釣報告も楽しみにしてま~す!

凄すぎ!!

素晴らしいですね!それにしても羨ましい・・・。

常磐の海は冷たいです。水温だけでなく・・・(苦笑)。

うなさんへ
この後釣れるかが心配です...(笑)
普段浜松にいると浜名湖のよさって良くわからないのでしょうが、
外から見るとすごくいい所なんでしょうね!
自然に感謝感謝ですね!
うなさんも今年はルアーやりましょうね~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

