スポンサーサイト


シーバス撃沈タコぼちぼち!

5月18日PM15:30~20:30
浜名湖各所

前回の爆釣に気をよくして、今度は息子にも釣らせてやろう!などと見分不相応な計画をたてるも
夜の操船はイマイチ自信がないのでたけさんにお願いして同乗してもらいました。

台風の影響か結構な東風が吹いておりちょっと不安な中ヤマトさんから出船。
まずは東風を避けるべく村櫛海水浴場へ。
何回か流すも反応なく移動。
次は3番航路沿いから何回か流すもやはり反応なく移動。

ここに来て東風がだいぶ収まってきたので時間的には早いけど前回爆釣した本命ポイントへ。
ほどなくたけさんにHIT!
でも何か長ひょろい、それは1メートルはあろうかというダツ君でした。

その後しばらく沈黙もたけさんがポッパーに変えて第1投目にガツンと出ましたが、
やはりこれも立派なダツ君。
でも息子は初めてポッパーへのHITシーンを見て感動してました。
このHITに気合を入れてルアーを投げるもまたまた沈黙。

夕暮れ迫り薄暗くなる中もうちょっとここで粘るべきか、潮どまりも近いので真っ暗になる前にタコに移動するか迷いに迷いましたが、
お土産確保に重点を置きタコに移動。

でもそこはまだ潮が結構効いていて流れがあるのでちょっと後悔しますが、
ほどなく僕に小さいながらもタコがヒット。
がその後が続かずあちこち場所を替えて流していると、
タコの集団に出会ったのか突然3人が交代交代でHIT!!!

お土産には十分なタコを確保し満足して時計を見るともう8時半。
明日の仕事、学校もあるので急いで、でも慎重にヤマトさんを目指しますが、
やはり慣れない場所の夜の操船は難しいですね。
澪筋がわかりにくかったのもあり何回か浅瀬に入り込みそうになりましたが何とかヤマトさんに到着。
でも初めての夜の流しが出来いい経験になりました。

ヤマトさんでは秀樹さんに手伝ってもらいタコの処理を完璧にして岐路に付きました。

たけさんお土産たくさんいただいちゃってありがとうございました。
これに懲りずにまた行きましょうね~!!
秀樹さん大変お世話になりました。またよろしくお願いしま~す。

PS。かえって早速1匹茹でてビールのおつまみにしましたが、
やはり浜名湖のタコは最高です!!!
スポンサーサイト
コメント

昨日は、ありがとうございました。

浜名湖のタコはマジで美味いですよね~。

たけさんへ
 シーバスに未練はありましたがお土産確保作戦は大成功でしたね。
 でも今度は本命釣りたいですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

