スポンサーサイト


ボートシーバス撃沈

7月6日AM5~PM3時

先週の雨の中の調査を元にボートシーバス初体験のまこっち君とたけさんの3人で出船です。
まずは奥のシーバス好調エリアへ。
さすがに好調らしく先行者が3艘ほど。
早速はじめるも潮が流れない。
ほどなく僕に小さめのやつがヒットするも毎度おなじみのタモ入れ寸前でバラシ!

場所を替えながら攻めるもなかなかバイトも拾えない状況。
周りの船も渋そうな雰囲気にお土産のタコも気になるため移動。

猪鼻はやはりまだ早いか反応なし。
先週、女河浦でいい感じのポイントを見つけていたので行ってみるも水上スキーが釣りしてる目の前やら周りをがんがんに走り回るのでまったく釣りにならず。
潮とまりのタコを目指してあちこち寄りながらルアー投げるも反応なく、タコに移動。
こちらはなかなか好調で2時間で20杯弱。
タコ初体験のまこっち君にも楽しんでもらえた様子。

その後シーバス目指して攻めるもへなちょこ船頭にもう引き出しはなし。
一度ヤマトさんに帰って秀樹さんからいろいろと教えてもらいもう一度出船するもやはり反応なし。
でもポイントや攻め方など細かく教えてもらい凄く参考になりました。
結局本命のシーバスゲットはなりませんでしたが、勉強にはなりました。
まこっち君たけさん釣れなくてごめんね~!
また懲りずに行きましょう!!
スポンサーサイト
コメント

一日ありがとうございました。なかなかタイミングが難しいですね。次はきっと釣れます!(笑)
またよろしくお願いしまーす。

昨日はありがとうございました!!
シーバスは不発でしたが、それ以上に得る物があり、大収穫でした!!
タコもあんなにおもしろいとは・・・。はまりそうです(笑)。
またよろしくお願いします!!

たけさんへ
今回も車に乗せていってもらってありがとうございました。
シーバスは釣れなかったけどポイントや攻め方、操船の仕方など収穫は沢山ありましたから次回に活かしたいですね。
また行きましょうね~!

まこっち君へ
昨日はお疲れ様でした。日焼けは大丈夫でしたか?ってあんなに真っ赤じゃ大変でしたよね!
生きたタコはお子さんたちも喜んだでしょうね~!!
是非今度はみんなで本命GETしましょうね~!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

