スポンサーサイト


夜のボートは暑くなくて快適

8月2日PM6~10時

賢ちゃんに誘ってもらって夕まずめのトップから夜の上げどまりまでの勝負で出撃です。
まずは最近トップが好調らしいのでポッパーで攻めますが、最初のポイントは不発。

次のポイントではあちこちで結構ライズがおきていて雰囲気満々なのですが、
僕たちのポッパーやドッグ、シンペンにはイマイチアタックしてこず。
たまにくるのが手のひらほどのチーバス。
う~~ん食わせ方が下手なんでしょうね~!
その場所も時間とともにライズもなくなり日も暮れて移動。

今度は今まで夜に楽しい思いをさせてもらっているポイント。
しかしライズなどもなくイマイチっぽい雰囲気。
たまにショートバイトがあるけどなかなか乗るにはいたらず。
潮がだいぶたるくなってきた時、僕に今日はじめての強烈なバイト。
やっとゲットしたのは45センチほどのシーバス。
さあこれからと思ったが僕は後が続かず。

その後、賢ちゃんがタイっぽいかなりの大物を掛けるも痛恨のフックアウト。
でもそのすぐ後で40センチ弱のシーバスはゲットしました。さすが!

で結局このまま潮とまりを向かえ時計を見たら10時近くで明日の仕事も気になるので納竿しました。
でもほどほどにバイトもありとても楽しかったです。
特に夕方からの船は暑くなくて快適でした。
賢ちゃんありがとうね~。

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

