スポンサーサイト


お祭り!

8月31日AM4:30~7:00

せっかくのお盆休みに風邪引いたり、仕事が忙しかったで約3週間みなさんの好釣果を指をくわえてみているだけでしたが、
やっと最近好調のサーフに掛川の友人N君を誘って出かけることが出来ました。

4時過ぎに駐車場に着くとすでに車が10台近く。賢ちゃんまこっち君の車はありますが、もう車にはいなく釣りをしている様子。(さすがに皆さん早いです)
準備をして浜に出るとやはりすでにすごい人。

賢ちゃんとまこっち君の間に入れてもらい釣り開始。
うっすらと明るくなりだしたころ賢ちゃんが早くも1枚目のヒラメをGET!(さすが絶好調)

僕もヒラメ用のルアーに換えて投げると何投目かでガツンとバイト。やけにドラグが出るのでかなりの大物かと思ったけど、でも何か変!リールを修理に出して返ってきたばかりでドラグが緩々になっていただけでした(笑)
で結局上がってきたのは45センチほどのシーバス。

このころから回りの人たちの竿があちこちで曲がりだします。
僕も同じルアーでほどなく40センチ弱のヒラメを追加すると、横のN君もヒラメを釣り上げ満足げな笑顔が見えて一安心。

その後ルアーを換えて同じサイズのヒラメを追加すると、目の前でベイトが追われてあちこちでボイルが起こりだしますが、なかなかヒットせず、何にすれば食うのかと悩みながらワームにしたら突然食いました。
今日1番の手ごたえで上がってきたのが53センチほどのシーバス。
数投後に立て続けに45センチほどのシーバスをゲットして時計を見るとすでにタイムリミット。

僕がシーバス3本、ヒラメ2枚、N君はヒラメ、キビレ、シーバス各1で3目と素晴らしい釣果に大満足で納竿しました。
賢ちゃん、まこっち君、たけさんもかなり釣れたようで一帯お祭り状態。
こんなに釣れちゃって地震でも来なければいいんだけどと気になったのは僕だけかな~(笑)

賢ちゃん、まこっち君、たけさんありがとうね~!
N君また行きましょうね~!

でその後、夏休み中、子供たちとまともに出かけていなかったので家族でつま恋のプールに出かけ、帰って魚捌いて、夜は子供たちのお祭りの練習へとばたばたとすごしていたら、魚の写真を撮るのを忘れてました。
ので写真なしです、すんません。

スポンサーサイト
コメント

ほんと楽しい日でしたね。このまま好調が続いていくれるといいですね。またよろしくお願いします。

追伸 寄り道先を少し変えて見ようかとも検討しています(笑)

たけさんへ
絶対寄り道先は変えた方がいいですよ~!(笑)
まこっち君は早速寄り道したみたいですね!!
この調子は突然終わることもあるでしょうしね~!
でも今週末までは続いてもらいたいな~!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

