スポンサーサイト


電気ウキ!初釣果!! 

5月20日
PM6~11時
場所 細江湖

この時期としてはとんでもない風が吹き荒れていましたが、
体は疼くばかり。
夜になれば止むだろうという一筋の希望を持って細江行きを決意!
仕事が忙しく家のことを何もしないのに釣りに行くのも気が引けますが、
禁断症状の治療も必要だと自分に言い聞かせそそくさと出かけました。
かみさん子供はどう思っているのやら...

さて浜名湖に着いてみると風はかなり静かになっており十分釣りの出来る環境!
暗くなるまではルアーでもと思いポッパーを投げますが、
さすがにあれほど吹いていた浜名湖の浅場にまだ魚の気配はありません。
日も暮れてきたので電気ウキに変更後しばらく投げますが反応なし!!

やはり今日もダメなのかな~と思っているところにタケジロウさん登場!
タケジロウさんが運を持ってきてくれたのか、
横でタケジロウさんがウキを投げ出してまもなく僕のウキに変化が!
ウキが海中に消えたところでタケジロウさんの指導のもと糸ふけを取っていると生体反応!そこで軽くあわせますが、それがいけなかったのか、
そこで強烈に首を振って突っ込む鯛独特の引きに、あわてて合わせなおすも後の祭り!!
ふっと軽くなってウキは海面に。
もっと思いっきりあわせないといけないですね!
でもここでまったりとしていた気持ちが俄然ヒートアップ!
初めてのウキの沈み込みと引きに感動していたら、
全く同じ場所でもう一度ウキが沈みます。
ここでもまず糸ふけを取ってと思っていたらふっとウキが戻ってしまいました。
この2回の当たりをものに出来なかったが響いたのか、
流れが逆になって当たりもなくなり、
でも釣れることを信じてウキを流しますが、
全く反応なし!!

タケジロウさんのぼちぼち上がりますか~?
という声を聞いたらもう10時を回っていました。
明日の仕事もありますし、諦めきれない気持ちの中、撤収をはじめますが、
でも諦めきれずに最後にちょっとと思ったところでもう一度ウキを投げます。
そしたらウキがす~っと入っていったのでびっくりしながらもリール巻きつつ思いっきり合わせたら、
のりました~!!!
ドラグが出て走る様子にそこそこの大物の感じ!
でもここでフトあたまをよぎるものがあります。
ここの足場は高いけど“タモがない”
さあどうしようと思いタケジロウさんを呼ぼうとしますが、
かなり離れたところにいて声届かず。
以前タケジロウさんがそこそこのサイズはぶち抜きますよ!
という言葉を思い出し、弱って走らなくなってきた魚を、
えいや~っとぶち抜き見事?なんとかGET!!!
上がってきたのは45センチほどのセイゴでしたが、
身震いするほどの感動がありました。
これで気持ちよく帰路につく事が出来ました。
タケジロウさんありがとう~~~
DVC00016.jpg

スポンサーサイト
コメント

奥のウキ釣りでの初釣果おめでとうございます!!
穂先ライトに出る当たりもいいですが、ウキが水中に消えて行く感触もまたまたたまりませんよね~。
たけさんのアドバイスで私も何度もいい思いさせてもらってます(笑)。

キャラさんへ
いつも気にかけていただきありがとうございます。
おかげでなんとかGET出きました。
あのまったりとした雰囲気の中、浮きが沈む緊張感!たまりませんね~今度はキビレゲットしますよ~!!
セイゴは先ほど洗いにしていただきました。
とっても美味しかったです~!!!

電気ウキ初釣果おめでとうございます。
そうそうあの緊張感イイんですよね~!!
お互いにデカキビレ釣れる様に頑張りましょうね。

まるまるさんへ
京都出張お疲れ様です。
釣りそれぞれにいろいろな趣があってどれも楽しいですね。
今度はデカキビレを釣りたいですね!
ポッパーでもね!!
欲張りかな~(汗)
仕事に釣りにお互いがんばりましょう~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

