スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜名湖餌釣り&オフショアマゴチ

10月12日 AM6:00~PM2:30
浜名湖餌釣り

近所の釣り仲間と貸し船借りて五目釣り。

朝一に上げどまりの時間なので、まずは3番南でカレイでもと出撃!
しかし、やはり案の定ふぐの攻撃。
それでもしばらくするとフグとは違うあたりでカワハギのダブルが僕に!
あまりにもうれしい予定外の外道に船上大歓声!
それからしばらくフグの合間にカワハギがぽつぽつ釣れてSさん筆頭に3人で7匹ほどGETはうれしい誤算、今日の釣果を暗示しているのか!?

下げ潮が早くなってきたので3番上がってキスでもつれないかとあちこち探りますが、
何処に行ってもへダイとフグのオンパレード!

それではと3人で20匹ほど仕入れてきたサイマキで見よう見まねの流し釣り。
フグにかじられあっという間にサイマキがなくなるので、もったいないと青ジャムシをつけて流していると、僕の竿に30センチ強のマゴチ!
お~釣れるんだ!と気合入るもその後続かず。

下げ止まりにもう一度カワハギ狙って朝のポイントに入るも1匹追加のみであとはフグ!フグ!フグ!

完全に潮が止まったので導流提近くに移動。
残ったサイマキと青ジャムシで流し釣り。
始めは潮がいまいち効いていなかったので反応なかったけど、
潮が効き始めたら当たりが出だしIさんが40センチ台の良形マゴチ連発!
その後すぐにSさんの竿が曲がってヒラメの40センチ弱!
二人とも初めての獲物に大満足!
僕には大物は出なかったけど、船頭やってて同船者に釣ってもらえたのが自分の釣果以上にとっても嬉かったです。
DSC00101.jpg
豊富な食材がGET出来たので夜は3家族でパーティ!
楽しい夜になりました。

みんなありがとうね~!
で、翌朝も釣りに行くといったらみんなに信じられん!と言われながらも、
快く送り出してくれるかみさんに感謝しながら出撃!

10月13日AM6:00~9:00

朝5時に、たけさんが家まで迎えに来てくれて車に同乗させていただき賢ちゃんの船があるマリーナに!(いつも乗せてってもらってありがとうございます)
そして今日は最近爆釣らしいオフショアマゴチに!

意気揚々と今切れ出るとそこには思いもよらぬうねり!
ちょっといやな予感!
ポイントについて忍キャス落とすと早々にたけさん、賢ちゃんがマゴチをゲットするも僕にはイマイチの反応。
場所移動して何とか僕も1匹ゲットするけど続かず。
良形エソは何匹か追加しましたが...

そうこうしてるとうねりに負けた僕が軽い船酔い!
反応もイマイチ薄く時間もなくなってきたので納竿にしてもらいました。

賢ちゃん、たけさんご迷惑をおかけしました!
懲りずにまたお願いしますね~!

DSC00103.jpg
スポンサーサイト
コメント

先日釣らせていただいたマゴチは、我が家のおいしい釣魚ランキングでトップに躍り出た模様です(笑)

たけさんへ
今日はシーバスいただいちゃってありがとうございました。釣って食べる魚はどれもとっても美味しいくてありがたいかぎりですが、一日置いたマゴチはメチャウマでしたね!また釣れたらいいですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。