スポンサーサイト


初アオリ

10月25日PM5~10時
場所 東方面の港にプチ遠征

アオリイカを釣ってみた~い!釣りたてを食べてみた~い!
との以前からの希望に応えてF師匠が連れてきてくれました。

初めて入る場所はすごくいい雰囲気でたまらなくワクワク
本格的にアオリイカのエギングをするのは初めてなので、
見よう見真似でやってみるもイマイチ訳が分からず
師匠にレクチャー受けて何とかエギング!もどき(笑)

しかし明るいうちはまったく気配なし!

暗くなってきたら師匠が1杯上げたと思ったらなんとそこから怒涛の3連発!!!
やはりさすがに小さいときから鍛えたさまざまな釣りを極める技術はちょっと、いやかなり違います。

僕はといえば寝掛りやラインブレイクでせっかくの時合いにエギはロストするわ、ノットの結びなおしやらで時間はかかるわで散々な状態(笑)
その合間になんとか一度乗ったけどふっと軽くなってバラシ!

時合いも終わりなのかな~とちょっと不安になりながらも、それでも何とか我慢してしゃくっていると神様が味方してくれました!!!
人生初のアオリイカは750グラムの良型!
20081025190046

始めてみるアオリイカはものすごくきれいで大感動!
師匠ともがっちり握手、師匠もやっと肩の荷が下りたみたいでヨカッタよかった!!!

これを境に気配が遠のきかなり時間がたって、もうだめかな~
と思っていたらキャスト後の1回目のしゃくりの後のフォールでぐっと重くなって乗ってくれました~!
これもジリジリとドラグが出るなかなかの良型。
やり取りを堪能して上がってきたのは600グラムのアオリでした。

結局これは単発で2回目の時合いにはならず納竿しました。
初めてのアオリ狙いのエギング釣行でこんな良形が2杯も獲れて大満足のプチ遠征になりました。
ちなみに師匠は倍の4杯!さすがです!!
師匠ありがとうございました~!!!
DSC00106ds.jpg
帰って急いで捌いて家族と一緒に食べたアオリのお刺身はとてつもなく美味しかったのは言うまでもありません。
よそでイカを食べられなくなるというわけです。
これは釣り人の特権ですよね~!!!
DSC00107.jpg


スポンサーサイト
コメント

おぉ~ドいいなぁ~。。。うまそうだなぁ~。。。
商法楽しみに待ってま~す。

商法→詳報でした。

hanaeさんへ
はじめまして、こんな拙くなかなか更新しないブログに来ていただきありがとうございます。

たけさんへ
チャンスがあったらまた行きましょうね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

