スポンサーサイト


初青物

11月16日AM4~7時
西のサーフ

ワラサ祭りが開催されているという情報をキャラさんなどからいただき、
気分だけでも味わってみようと行ってみました。

4時前だというのに駐車場はすでにたくさんの車。
準備をして聞いていた場所でルアーを投げるもまったく反応なし。

日の出近くなって周りを見渡すととんでもない人人人!
さすがにお祭りです!!

明るくなってきたときがお祭りの最高潮という情報を聞いていたので、
気合を入れてメタルジグをぶん投げていると、ガツンとバイト!
フッキングも決まりリールを巻くもドラグは出ず。
ワラサには程遠いだろうとがっかりするも、その心地よい引きは始めて味わう青物の引き!みたい(笑)
ちょっと楽しんで上がってきたのは44センチのアブコ、イナダ?僕には区別がつきません。
でも初青物に大満足!!!

でも時合いはこれからだろうと鳥山やナブラが出るのを期待しますが、
その後は何事も起こらず7時過ぎに納竿しました。

でも一応祭りの雰囲気を味わえたし、初物もGET出来たので遠くまできた甲斐がありました。
次はワラサだ!
DSC00119.jpg
スポンサーサイト
コメント

西に遠征?していたのですね。これまた美味そうなヤツですねぇ~。

たけさんへ
そうなんですよ~。ちょっと遠かった(笑)
近くに群れが回ってくるといいんですがね~!

初ゲットおめでとうございます!!!
いい引きをしたんでしょうね。
たのしそう~!!

初物おめでとうございます!!
なかなか近くて遠いポイントで1度は行きたいな~
とは思いますが・・・・・。
まずはヒラメを1枚GET目標に(苦笑)。

まこっちくんへ
ありがとうございます。
流線型の魚はまた違った引き味がありましたね。
チャンスがあったら一緒にチャレンジしましょうね~!

キャラさんへ
ありがとうございます。
近くにいい場所があるので、あえてあっちまでとはなかなか思わないですよね~!
僕も行こうか行くまいか、さんざん迷いました(笑)
でも知らない場所で釣りするのも楽しいし、
また新たな仲間も増えるのでそれもうれしいし楽しいです。
まずはヒラメ1枚などといわずにいっそのこと両方GETしちゃってくださ~い!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

